見出し画像

朝夜兼用日記。
画像タイトル:『意識美』


朝、飲むコーヒーが無くて、
どうにも炒る気にもなれず、
朝ごはん&コーヒーを出先で調達することにした。


で、結局、マンゴージュース飲んだ。笑


その後、予定に突入し、
武田双雲さんのexhibition観に行くつもりが、
微妙に場所をカン違いしてることに気づく。笑


『行く』か、『帰る』か?の二択で、
『行く』を選択。
どうも、案内掲示が少なく、迷いましたが、
めっちゃよかったー!!!


双雲さんのアートは、めっちゃおしゃべりな気がする。
暗号?メッセージ?が読み解きながら
『あー、そうだよねー。うんうん』とか
『んん?』って言いながら、
作品と会話して帰ってきました。

バリバリのアート作品(?)だけじゃなく
所謂、『書』のようなものもありましたー。
はぁ、よかった。ω、至福。
(頂いたパンフに、一番好きな作品が載ってなかったのが、残念。orz)


現代アート、今後、どのように評価されていくんだろう?
不思議な感じがする。


ピカソは、商売上手。対人的なものが、上手かったんだろな。
生きてる時から評価され、その後も順調に(?)好かれてる。
ゴッホは、厭世の気があったのか?
人生全部、恨んでたのか?死んでからの評価が高くなった。


本田晃一さんは、
『世の中をどう見ているか?で
 世の中の人からどう見られるか?が決まる』
とおっしゃってるが、ゴッホは、その見本の様な人だと思う。


自分が体験した世代のものが、
死後にどんな扱われ方するのか?
不思議な感覚があるし、興味がある。


で、作品を堪能させていただいた後に、

(ここまで書いてたら、何やら外が夕焼けの気配!
 ということで、お外に!


・・・20分ほど経過。


 戻ってきました。ω、
 あぁ、404ページ。汗)

コーヒー飲んで、
MUJIでこれまた機能美溢れたコンテナ製品を鑑賞。
(眺めるだけ眺めて買ってない。ω、)




その後は、オーガニック系野菜屋さん(八百屋?)で
お野菜買って帰宅。


そして、先ほどの、夕焼け散歩へ。
急いでダッシュしていったので、
虫除け対策が甘く、10箇所ほど、蚊にやられてしまいましたー。
天然和種ミントのスプレーでは、防ぎきれなかった。orz
でもいいのだ、そのままミントで、
虫刺され対策。ひんやりするー。。。



さて、
本日は、一日、美しいものと戯れる日だったなぁ。

・人の手が生み出した芸術作品(もちろん(?)買ってない)
・工業製品(買ってない)
・自然美(ぷらいすれす。ω、)


あぁ、どれも美しかった。
善き日善き日。

あ、ファンシー(?)ステッカーも入手してきたんだったー。
内容濃すぎて、忘れてた。ω;(買った。ω、)






今日のキーワードは、
『奇跡』『愛』『あり(がとう?)』『あなた』
と、『夢』『道(楽)』。


〈9/21 編集追記〉天恵:【奇跡】【我】【あり】【あなた】〈追記了〉



で、〈404美術館〉のハッシュタグつけてみたけど、
『外されるかもー』な、内容。。。ま、いっか?

この記事が参加している募集

#404美術館

31,710件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?