見出し画像

現役ナースの美容口コミ 1

ナースをしてはいるものの、美容は詳しくないのだけど。
最近インスタを賑わせている美容化粧品をいくつか体験したのでご報告。

1 ASHADA

アスハダは馬プラセンタ入りの美容液。
美白になる、一週間でシミが消えた!とかなり衝撃的な広告を出しているのでインスタから呼び込まれた人は多いハズ。私もそのうちの一人。

画像2


申し込みまでの感想
申込みまでは、一週間で効果あり!とかなり謳っているものの、申し込んだ途端、効果は3ヶ月続けてみないとわからないと表示される。定期契約ではないと認識させるような広告だったが、申し込んでみると定期契約になっているという仕組みには疑問あり。

美容液の感想
美容液は一般的に化粧水の後に使用する。化粧水は手持ちのもので良いとのこと。持っている化粧水が安かったとしても、えー!?と思うぐらいのもっちり感と潤いを翌朝に実感した。
モノ自体はとても良いと感じたが、馬プラセンタがどういうものかよく知らない。安全なのだろうか?

▶︎調べてみた

馬プラセンタよりも、人間の胎盤がどこに行っているのかが非常に気になるところ。私の胎盤はどこへ行ったのか?できれば自分で食べる方がいいかも

スクリーンショット 2020-10-06 10.24.09

化粧品に関しては、シワやシミに有効性があるかもしれないというレベルの根拠はあるよう。
有意に効果を実感するには最低でもやはり4週間は使ってみないとわからないようだ。

馬プラセンタが安全なのかどうか?それについては調べきれていない。

経皮吸収でどれぐらいの成分が体内に取り込まれるのか?シミやシワに効果ありってことは皮膚に吸収された後、そこで留まるのかね?

色々と疑問の残るところだが、一定の期間以上使用することで、ある程度のシミ・シワ改善効果は見込めそう。

私は定期便で送られてくるのが嫌になって解約してしまった。

気になる電話対応
電話で解約したが、すんなりと解約させてくれた。ホームページのマイページからも解約できるとのことだったが、自分では見つけられなかった。

▶︎アスハダの商品はこちらから

インスタなどから契約した方がいくらか安くなる印象。

次は、CMもしているDUOについて

よろしければサポートをお願いします。頂いたサポートは協会の運営費に充てます