見出し画像

雑感トルネード 5月後半

/16 トレーナーから連絡あり。1日の摂取カロリー量のとトレーニングメニューの指示。目新しい情報は無いけど頑張るか。

/17 仕事がgw明けからかなり減ったおかげでなんだかのんびりしたムードが流れている。とは言えここで気を緩めるとつまらないミスが起こるから気を引き締めねば。帰りにボブマーリー見て帰る。最近の音楽映画の延長線上といった感じで良くも悪くも最近の音楽映画。とは言え曲が大音量で聴けるのはゾクゾクするね。

/18 朝からジム。トレーニング内容を全身法に切り替え。プラン2通りあってそれを交互に週3回トレーニング。重量を追うトレではない分気は楽だが、減量進むと辛いんだろうなっていう感じ。1年間このメニューだと思うと少し大変だなぁ。

/19 弊社では60周年パーティーを開く。大勢の前で喋るの久しぶり。前々から準備したり、ビンゴの商品買ったりで忙しく動き回る感じ。またこの日をもって正式に社長交代ということで自分が代表取締役に。身の引き締まる思いですね。

/20 日曜の疲れが抜けないところで取引先との現場打合せ。結構めんどくさい案件だったけど、思いのほかうまくいってよかった。

/21朝から打ち合わせ連発で脳みそクタクタ。午後も一つ打ち合わせ終えてから帰宅してジム。なるべく週3は行きたいと思ってる。とは言え週末は旅行だし、木金は大阪遠征の予定が急遽決まったしで、なかなか時間が作れないのよね。

/22 空腹を我慢するという行為はQOLがガチ上がりする

/23 仕事が暇すぎるので何か仕事を見つけないとと思うのだが、ずーっと忙しかったからこの反動は少し嬉しい。とは言えそんなこと言ってられなくなってきてるので早々に手を打つ。

/24 購入予定のバイクがアメリカから入ってきたので、大阪へ向けて出発。深夜で朝一番の到着を目指す。期待通りの車体で傍から見ればボロボロで汚い車両だけど魅力的に感じてしまう。ヤレとかたまらんぜって感じ。アメリカでEG/MTのオーバーホールは終わってはいるものの、細かいところアクセルワイヤーの戻りやキック、ポジション等々調整が必要なので納車は10月ごろ。夏はどう考えても乗れないからこれで良いかと。
ひとまず生きる目標ができたな。

/25 義理の両親、義理の妹一家の総勢10名で草津旅行。軽井沢経由で草津。道が空いててよかった。温泉も気持ちよく、風呂上がりのビールがたまらんって感じ。

/26 二日目、昨日までの強行スケジュールで疲れがたまってるのかどうにも駄目だった。朝風呂とかなれないことした所為かもな。ダルい。そして旅行のプランも適当だったためなんとも言えない状況に。帰りも渋滞にはまるしね。かなりクタクタになり帰宅。

/27 昨日までの疲れが抜けず。寝るだけで回復するのは30代までだ。

/28 やっとこさ疲労が抜けた感あり。

夜に新型カレラ(後期型)のワールドプレミア見る。夏ごろ納車予定だけど新型発表ということで納車前に型落ち。というとイメージ悪いけどポルセンから新型への並び替えの打診はあったけど現行に並び続けると去年に決めたことだし、注文した車種がMTってこともあり並び変える理由がないってのもあるので気持ちの整理はついている。それに自分のグレードは今回発表無し。最初に噂になってたNA化はどこ吹く風といった感じのプレゼン。もしも素カレラがNA化してたら嫉妬したかも?多分無いだろうなと思ってはいたけどね。
 にしても「最新こそ最良」と言われるポルシェに乗ってみたくて注文したんだけどね笑

/29 人生とはどう転ぶかわからんもんで親父の旧車を急遽引き継ぐことになりそ、、、いや、なった。10年ほど前にフルオーバーホールで外装もきれいにやり直してる車両なので乗らないのはもったいない。車検切れてるからまずは車検取って色々考えてたら頭がパンクした。

/30 ディズニー+に登録した。マーヴェルだらけで見きれないね。


/31 家の中でAirPodsが引きこもって出てこない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?