見出し画像

自分というものが分からなかったら

なんで今こんなことをしているのか、
なんで今ここにいるのかさえ急に分からないことがある。

自分の生きる目的すらも悩んで、
自分の生きる意味すらも忘れてしまって、

明日をどう生きたらいいのか分からない。

自分に自信も持てなくなって、
自分が過去にいた街を思い返しても楽しかった、辛かったという感情のみが感じられて。

情けなくて、暗い底に落ちてしまう時、
たぶん経験した人なら分かるはず。

自分というものが分からなくなったら、
急がないで、
ゆっくり時間をかけて、
分からない時間を考えてみる。

たぶん、答えは出ないだろうけど、
けど、その考えてる間だけでも
生きてる証が残せるなら、
そんなに急がなくていいと思う。

急がないで、
ゆっくり時間をかけて生きればいいから。

このnoteの記事をもっとより良くするためにサポートをしませんか?未来への記事にあなたからの【投資】を待っています。 より洗練された記事があなたの未来への【投資】ともなります。