無題

ずっと、自分の考えていることをどこかで発信したいと思っていた。
何の媒体がいいかわからなかったので、とりあえずnoteに登録することにした。しかしnoteはクリエイターのためのものだったのね!知らなかった、我の無知を呪う。まあ、登録できたし、それはそれでいいか。

今日は2020年4月4日。

コロナウィルスの拡大により、大阪にも外出自粛要請が出ている。
普段からひきこもりがちの私にとっては、なんてことのないことなんだけれども、人に直接会うことができないのがつらい。
私は人とおしゃべりをすることがとても好きだからだ。
酔っぱらったらもっとおしゃべりになるし、ひどい時ならその場にいない人に電話をかけてしまう(これは最近自粛している、大人になりました)
そんな私が果たして人と会うのを我慢できるのか、と懸念していると、
世間では「オンライン飲み会」とやらが流行っているようで。
Skypeなどを使って、家で銘々が飲みながらおしゃべりをする、という画期的な飲み会。
まずSkypeがログインできるかどうか試してみよう、と先ほど試してみたが、なぜかログインできない。パスワードは合っているはずなのに。創意工夫が必要だ。。。
これを見てくださっているお友達のみなさん、なんとかしてSkypeが稼働するようにするので、Skype飲み会しましょうね。最悪iPhoneからでも参加したい。

こんなに天気も良くて、桜も見頃なのにね。今日開店するPOLにも行きたいのに。外に行けないなんて悲しすぎるけれど、ウィルスの拡大を止めるためには、やはり外出を自粛するのがよさそうだ。

しかし、いつ髪の毛切りに行けるんだろう。。。

と、とりとめのないまま、この記事を終わりにします。


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,511件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?