見出し画像

忘れん坊の喝

悔しい。悔しい。
私の頭はついさっき聞いたこともぬるっと消えていく。

勤務中、大事なところを取りこぼさないことに必死。
どうせ一生懸命になったって抜けてる。迷惑をかける。頑張ってないって言われる。いつになっても成長しないと。
どれだけメモしたって、何度確認したって無理なものは無理。頭からスルッと抜けていく。
なんてことなく、こなす人々をみて情けない気持ちになる。悔しい。

私だって好きでこの頭で生まれてきたんじゃないし、頭が良かったらどれだけ良かったことか。IQ、軽く30は軽く違うんだよな、この人たちと、、いいな。
ないものねだり。

でも、迷惑かけてるのもわかってて、すみません。が口癖になってて。いや本当にいつも皆様お世話になってます。感謝しかない。

でもおかげて、やりたい仕事もいつになってもできるスキルはつかない。任せてなんてもらえない。分かってる明らかにできないからだ。
目標はいつになっても近づかない。

そのための努力は周囲に比べて全く足りてない。
補う余裕は持ててない。

障害のない社会が作りたかった。
綺麗事でもできるって信じたかった。

諦めなければきっとって。
でも私、諦めそうだ。
今、ちょっと心の糸が切れてしまいそうだ。

まだ大丈夫、きっと大丈夫、いつかできる日が来るって、まだ信じられるかな。
少しだけ自信がなくなってきてしまった。

いやまだ立ち上がれる。上がれるなら大丈夫だ。
誰になんと言われようと。私が折れさえしなければいいのだ。

大丈夫、大丈夫、大丈夫。
まだ苦しくなんかない。いつかできるようになる日は絶対来る。3倍やるんだ。3倍かければつかめる。
絶対それ以上になる。なれる絶対。
諦めんな。もがいてやれ。走れ。

技を手に入れた私を想像してみろ。
誰よりもかっこいい自信がある。

憧れるだろ。なりたいだろ。飛び越えてみたいだろ。ワクワクするよな。怖くない。大丈夫。まだ君は走れる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?