見出し画像

他人の目を気にして自分のしたい事が出来ない人へ!

他人に自分の人生を変えられてる人!

今回はよく人が持ってしまうブロックの内の一つをテーマに書いていきます。

これは僕がマネジメントしていく中でかなり多くの人が抱えている物になります。
直近でも何人かと同じ話をしました!

ホントは思いっきり動きたい!
発言したい!
挑戦したい!

でも変化した自分を見て家族はどう思うだろう?
友達は?会社の人は?あの人は?この人は?

誰かに何かを思われる事が怖くて動けない人は世の中いっぱい居るんじゃないでしょうか?
きっとこれを読んでくれている人の中にも居るはず!

何故日本人は人目を気にするのか?

それは間違いなく日本教育が一番の原因になってます。
みんなと一緒!協調性が何よりも重視される日本教育は従順に会社の言う事を聞くサラリーマンを育てる教育をしています。

なので人と違う動きは基本的に受け入れられない世界で何十年も生きてきた事が原因で人目を気にして人と違う動きをする事に恐怖心が働いてきます。

でも人と同じ事、協調性を重視して生きてきた結果が今の自分
何かを変えたいと思った時に一番ファーカスするべきは未来の自分の人生です!

親や友人、会社の人などなど
仮にその人達に何を思われたとしても、その人達は自分の人生を幸せにはしてくれない!

自分の道を進んだ時世界は広がる!

たった一歩踏み出すだけで世界は大きく広がります。
今までの【みんな一緒】のレールから外れたら外には行動する人たちが待ってます。

行動したら行動する人と出会う!

人目を気にして行動を抑制する人生だけでなく
行動する仲間と世界や選択肢を広げる人生もあります。

自分が何をしたいか?
そんな人と居たいか?
どんな事をしたいか?
どんな人生にしたいか?

それは自分次第で決まるし、たった一歩で決まる!

自分の人生なので自分の選択が全て正解です☆
動かない人生も正解!
夢に向かって走るのも正解!

死ぬとき自分が後悔しない生き方を僕は選ぶし
そんな僕の行動で誰かにプラスの影響を与えれればと思ってます。

もちろん僕にも人の人生を変える事や強制する力はありません!
だから自分で自分の人生の選択をするといいと思ってます☆

ただ一つ言える事は
自分の人生を作れるのは自分自身
誰かの目に左右される必要は個人的には必要ないと思ってます。

そして
行動した先には仲間がいっぱい居る事と
僕はそんな仲間を絶対に見捨てない☆

誰よりもみんなの力を信じてます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?