6月いっぱいで仕事を辞めました

私は仕事が長く持っても4年くらいしか続きません。
いくら居心地が良い職場であっても、次に行きたいとかその環境自体に飽きてしままいます。去年の12月に退職の旨を上司に伝え、先月でやっと辞めることができました。
職場は、慢性的な人手不足だけど、もう少し自分を大事にしようと思って決めたことなので、今回は流されることなく辞められた。
職場の方達はみんな優しくて、頼られているのがともて嬉しく、やりがいもあったけど、これ以上ここにいたら腐りそうと思ってのこと。こうなったら次に行けということかなとも思い、辞めることにしました。
次に何しようか全く考えていないし仕事も探していません。
しばらく帰っていない実家に帰ろうか、旅行に行こうか考えている次第です。

7月になって毎日暑い日が続いていますが、毎朝空をぼーっと眺めながら安心しています(仕事に行かなくていいという安心)。

話が変わりますが、レイキの伝授を受けてから手がとても熱いのです。
実家の犬の体調が悪く(歳かも知れない。母曰く、脳に腫瘍があるとのこと)毎日遠隔でレイキを送っています。
もしかしたら、もう長く生きられない犬かも知れないけど、少しでも痛みや苦しみが和らげばなと思いながら送っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?