見出し画像

手術を決心→ガチヌード公開

あけましておめでとうございます。
怖いねえ、
新年早々突然
ヌードとか言い出してさ
怖いよ
手術も怖いし
そんなわけでガチヌードはこれね

うん、ヘルニアだね
よくヘルニアってこういうやつだよって画像に出てくるみたいなお手本みたいな
ヘルニア。

で、明日手術です。
っても、切るわけじゃないプチ手術で「ヘルニコア」って手術なんですけど、まだまだ新しく、私も色々調べてみたものの経過の分かる記事が少なかったのでここに書き留めておこうかと。

①発生から今まで。

「ヘルニア」と確定したのは
2021年6月にMRIを撮ったことで判明したんだけど、今思えばきっとこれはもう少し前からあったのだと思う。

まずヘルニアって70%?とかは自然治癒で治るらしいのよ。だからまずは保存療法っていって薬、私の場合はリリカとメチコバールってのを飲んでいて、痛みが強いときはロキソニンも併用するってな感じだったんです。
で、リリカを1日450まで増やしたのだけど全っ然痛いし、6ヶ月後、2021年12月に撮ったMRIでもほぼヘルニアが変わってなかったので、これは自然治癒しないねってことで手術に踏み切った。

なんで私が自然治癒しなかったかってと、ヘルニア自体が固くなってんじゃないかってことらしくて、それってつまりは実はだいぶ前にヘルニア発生してたんじゃねって思って。
そういやこの腰痛は4年くらい前からあったなと思い出したのです。

【2017年11月】
寒空の中、地面に座り集中して小道具を作ってたら次の日激しい腰痛に。前屈みが無理で靴下を履くのも必死状態に。
→整体院で鍼治療などをし、まあまあ治る。

【2018年7月】
きっかけは忘れたけど起き上がるのも難しいほど激しい腰痛。舞台本番だったからせめて歩けるようにとブロック注射お願いします!って整形外科行ったら、この薬でよくなるからって言われてどんな薬か忘れたけどもらったら1週間くらいでよくなった。

【2020年10月~2021年3月】
スケボー、スノボーでこれでもかってくらい転ぶ。大人になってこんなに転んだの初めてってくらい転ぶ。でもサッカーやってたから転ぶの当たり前だったし、当時の感覚からすると転ぶ=怪我する、にはならなかった。
でも老いはこわいね、転んだら怪我するんだね。

【2021年4月】
やんちゃにレンガが積み上がってる塀みたいのに飛び乗ったら固定されてなくて崩れる→コンクリで出来た釜戸的なものの角に背中から落ちる。吸う枚服を着てたにも関わらず背中に大きな直角の痣ができる。(今もくっきりある)

そっからですよ!
前屈み無理!
足痺れる!
足突っ張る!
になったのは。

そんで整形外科いって
レントゲン撮ったけど骨には異常なく
整体院で体矯正して
歩き方とかも直して
鍼もして

でも全然治らん。

で、これはちゃんと撮らなきゃねってなってMRIしたら見事なヘルニアちゃんが私の神経圧迫しまくってたってかんじです。
でも保存治療で治るから半年は様子見よ!って言われ

半年経った!
未だ痛いよ!
MRIは?
変わってないよ!

先生「うーん、これは自然治癒しないかもねえ、手術も視野にいれていい外科の先生紹介するね」
と言われたのが12/22。
私「最速いつ診断してもらえますかね!」
ときいてメリークリスマスイヴ12/24に予約。

外科先生「この症例だとヘルコニアとかいいかもねえ」
散々色んな手術や処置を調べていた私はヘルコニアもありと思っていたのでそう提案され、
私「おけです!最速いつできますか!」
外科先生「えっと…今日は流石に無理だけど、年明けだと1/6かなあ」
私「じゃ!それでおねがいします!しゃす!」
っつって最速に最速を重ね手術前日の今日です。

最近は寝てるのも辛いときがありますからね
私の腰はいよいよ限界を向かえようとしているのだとおもいます。
さあ、ヘルコニア、吉と出るか凶と出るか!
ちなみに、おみくじは末吉!
健康運は「長引くかもしれません」
と不吉この上ない!畜生!

ってなわけで、皆の力で病気の運命吹き飛ばしてくれよな!オラ負けねえ!

ヘルコニア日記、明日へ続く。


↓お年玉としても手術支援としてもどんな名目でも、もしももしもよろしければサポートしていただけたら大歓迎あめあられ

みんなに幸あれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?