見出し画像

退院しましたー!

昨日投与した痛み止めが夜からビシバシ効いてくれて
立ち上がったり歩いたり座ったりの日常的な動作は術前ほどではありませんがそこそこ回復しました。
一時はどうなることやらと思いましたね。
これは明日帰れないぞ、と。
入院費がかさむぞ、と。
背筋の凍る思いでしたが
なんとか退院できたわけです。

が、雪!ね。
愛する人たちの迎えに行こうか?をふりきり、
いやこんなもん、皆様の予定を変えてまできてもらうほどのものじゃないさ!
1人で帰れるさー!
なんくるないさー!
と言っちゃいましたからね。
家までの道のりを滑らずに帰るというミッションを無事達成しなくてはなりません。

今日明日はすこっしも腰に負担のかかることなく過ごしたい!お願い!
と、気を引き締めて
細心の注意を払って
召され寸前のご老人さながらの歩みで
小さく小さく1歩1歩を踏み出し
後ろから来る人にはお先にどうぞとジェントルマンの嗜みかのような顔をしてぎこちない仕草で道を譲り、
自転車が来れば万が一滑っても当たらないような位置まで避け、
園児のお散歩に追い抜かされながらも
ゆっくりゆっくり慎重に脚を進めるのでした。

無事、家に到着

やったー!
家最高ー!
いえーい!!
家に着く頃にはだいぶ動くことにも慣れ、
痛みもひいてきたきがする!
なんてったって
めっちゃくちゃのんでるもんね!痛み止め!
これで効かなきゃ嘘だよ!

ここで私が飲んでる痛み止めの薬を紹介します。

ロキソニン 朝昼晩3回
リリカ 朝晩1日300接種
トラムセット 痛い時に飲む

の三種類です。
この三種の神器を飲んでこそ
人間の動きが保たれているわけだ
これ飲んでなかったときやばかったもんなあ…
1週間後どうなっているかが勝負!

薬たくさん飲むのは正直抵抗あるタイプなんだけど
今痛みを我慢すると痛みの記憶ってのが残っちゃうらしくて
だから今は
痛くならない
これが最優先なわけです。
ヘルニコアは復帰まで4日間は安静らしいので、この4日は積ん読だった本を読もうと思います。

ではまた。


↓お年玉でも腰治療支援でももしよければサポート宜しくお願いします!↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?