見出し画像

どうでもいいこと

本当にどうでもいいことを
皆さんには何の影響もないことを
書きます。

私、すごく犬が飼いたいんですよ。
この数カ月で保護欲求というか
母性というか
父性というか
なんかそういうものがほとばしっちゃって。
毎日、保護犬の動向を見守っております。
(飼う予定はないのに)

現実的に今は家がペット不可だし
本当に10年以上も命を預かる覚悟があるのか
と言われたら一人で生き物飼ったことないから
胸を張って「覚悟あります!」
とは言えないし。
覚悟のことを考えたら考えるだけ
ひとりって最高だな
とか噛み締めちゃったりして。

でも、いつか犬を飼う日のために
生き物のお世話をしたい!
という欲求が膨れ上がって、
10年ぶりに、バイトの申し込みをしてみました。

「ペットシッター」です

条件のところに
・資格を有する
・ペットショップなどでの勤務経験
とかって書いてあって

まあ、どちらもなかったんですけど
もしかしたら熱意とかでどうにかなるかもしんない
と思って「申し込む」をぽちっとしたんです。

結果は、

落ちました。

や、そりゃそうですよね。
英断です。
でも生き物のお世話をしたい!
という欲求はなんだかうなぎのぼりで。

「うち、ペット不可だけど、小動物ならいけんじゃね…??」

って思いまして、
候補に挙がったのが
「ハムスター」
「ファンシーラット」
「観賞魚」
「ウーパールーパー」
です。

もう、なんかよく分かりませんね。

で、一日たって、冷静になったんですけど、
やっぱ私、犬が飼いたいんですよ。
生き物のお世話したいって欲求が膨れ上がってたのに
急速に犬以外への興味を失っていて。
こんなに決意が軽率な奴に生き物を飼う資格はない。
と判断しました。

犬が飼える環境を整えて
改めて望みたいと思う所存でございます。

え、なにこの
本当にどうでもいい日記。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?