社労士になる

去年、社労士試験に合格した。
実は3年くらい独学で少しずつ少しずつ勉強してて、やっと合格できた。
わたしは今の仕事が苦痛でたまらない。
でも社労士の分野は総務にいた経験があるのもあって勉強するのが楽しくて、自分に合ってるんだと思う。
今の仕事から抜け出すことをモチベーションに勉強した。
資格を取っても、大切なのはどう活かしていくか。
しかもお金にして生活していかなきゃいけない。
これから数年間のうちに、わたしの人生で大きな転機が来る。
今は事務指定講習を受けてるから、有資格者になるのは約半年後。
どんな働き方がしたいか考えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?