見出し画像

Q|折り曲げ自由なケーブルってどう作ればいいですか?

こんにちは。イラレ職人コロです。
フォロワーさんからリクエストいただきましたので、回答させていただきますー。

Q.ネットワーク図でVPN接続を示すときに使う、トンネルみたいな線の作り方を知りたいです。折れ線や斜めの線もできると嬉しいです。
A.アートブラシを自作すると楽です。

こんな感じですね。

画像7

今回の例に限らず、線の中間部分を伸ばして自由に曲げ伸ばしできるイラストを描く時は、ブラシを自作すると良いです。

長い線だとブラシの形状が引き延ばされてしまうのでは?と思ったあなたもご安心を。ちゃんと引き伸ばす範囲を指定する設定もあるのです。

さっそくいってみましょう。購読者限定でレシピ解説とサンプルAiデータ(CC)を配信です。

ここから先は

543字 / 8画像 / 1ファイル

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

エサをください。