見出し画像

動画を1000本作るには|イラレ職人月報2023/10

僕のチュートリアル動画が合計1000本になるには、あとどれくらいかかるのかな。ふとそんなことを思い計算してみたところ、今のペースだとざっくり15年は必要だとわかりました。

15年と聞くとものすごく長い時間のように感じます。しかし僕がこの仕事を始めて今が4周年5年目。つまりここまでの活動をあと3セット繰り返せば大体15年です。

この5年、やらなきゃいけないことを精一杯さばいてさばいてようやく一区切りできたというか、「ステージ1をクリア」という感覚です。やりきれなかったことだってたくさんあるので、「もう5年も経っちゃったの!?」とすら思います。

そう考えると、15年でクリアできるステージ、言い換えれば「大目標」はあと3つしかないことになります。案外、悠長にしている時間はないのかもしれません。

ここから先は

1,248字
イラレの中・上級者向け。最新テクニックや解説、イラレ職人コロの活動の裏話などを月4回お届け。

本日のイラレマガジン

¥100 / 月 初月無料

Adobe Illustratorともっと仲良くなれるWebマガジン

エサをください。