見出し画像

「飽き」との戦い|イラレ職人月報2022/07

こんにちは。イラレ職人コロです。

長らく続いていた『イラレのスゴ技2』の執筆、完了はしていませんがデザインでいうところの初稿を出し終えたところです。まだまだ作業はありますが、とりあえず一息がつけそうです。諸々更新が滞りがちでしたが、取り戻していきたいと思います。

それでは月報です。

(1)お知らせ

今月はずっと本書いたり動画作ったりしてたので、表に出せるのは特になしです。もう少しで発表できそうな案件はあったりするので、しばしお待ちくださいー。

(2)雑記:「飽き」との戦い

イラレ職人コロとして「本日のイラレ」「本日のイラレマガジン」を投稿開始したのが2019年。どちらもスタートしてすでに2〜3年続くコンテンツになりました。

そして数年続いてきたコンテンツが必ずぶち当たる壁の1つが「飽きられる」ということだと思います。ぶっちゃけ、今ぶち当たっています。

ここから先は

1,805字
イラレの中・上級者向け。最新テクニックや解説、イラレ職人コロの活動の裏話などを月4回お届け。

本日のイラレマガジン

¥100 / 月 初月無料

Adobe Illustratorともっと仲良くなれるWebマガジン

エサをください。