見出し画像

動くアバターでミーティングしてみた|イラレ職人月報2022/04

こんにちは。イラレ職人コロです。

今年発売したSRPG『トライアングルストラテジー』にどハマりしてます。今は2周目プレイ中です。積みゲー消費が進まなくて困ってます。

それでは月報です。

(1)お知らせ

●音声投稿サイト『HEAR』でラジオしてきます!

お呼ばれしたのでしゃべってきます。日時などは後日発表なのかな。イラレのテクニックではなく、イラレの好きなとことかイラレ職人コロってこんなお仕事ですみたいなことを話す予定です。


(2)コンテンツ更新

●30秒で紹介シリーズ

出版社さんからご提供いただいた新刊をネットでパラパラ立ち読みできるこのコーナー。今月は1冊です。

▼毎日楽しい! 色の日めくり配色帖365
配色に困ったときに!というよりは、毎日ちょっとずつ読んで教養を身につける感じの本です。


(3)雑記:動くアバターでミーティングしてみた

いわゆるVtuberさんのような自分の動きをそのまま真似してくれるアバター。元々はイベントやセミナーで出演する用に作ったものなのですが、最近はオンラインミーティングとかでも普通に使うようになりました。

今回はアバターはどんなソフトで作ったのかとか、ミーティングとかで使うとどんなメリットがあるかなどをサラッと紹介します。

ここから先は

1,770字 / 1画像
イラレの中・上級者向け。最新テクニックや解説、イラレ職人コロの活動の裏話などを月4回お届け。

本日のイラレマガジン

¥100 / 月 初月無料

Adobe Illustratorともっと仲良くなれるWebマガジン

エサをください。