見出し画像

フォロワー10万前夜|イラレ職人月報2023/01

こんにちは。イラレ職人コロです。

いよいよTwitterのフォロワーが10万人目前です。かつて「いやいや無理でしょ…」と思っていた場所へ、ようやくやってきました。4年間支えてくださった皆様、本当にありがとうございます。

それでは月報です。


(1)お知らせ

●Adobe公式講座『アドビクリエイティブカレッジ』開講&登壇!

「これからAdobeを使い始めたい!」という人のためのAdobe公式講座『アドビクリエイティブカレッジ』第1期生の募集が開始しました。僕もイラレコースの講師として参加させていただきます。定員は各コース1000名。CCユーザーなら無料なので、初学者(が僕のnoteを読むのか?)はぜひお申し込みください。


(2)コンテンツ更新

●30秒で紹介シリーズ

出版社からご提供いただいた書籍をパラパラ立ち読みできます。今月は1冊です。

▼最強構図 知ってたらデザインうまくなる。
早速重版決定だそうです。おめでとうございます。インジェクターさんお得意のピンポイントなコンセプトと構成が光りまくってます。


(3)雑記:フォロワー10万前夜

この記事を書いている時点では、僕のTwitterのフォロワー数は99969人。大台となる10万人が目の前まで来ています。達成してから書けよという話ですが、それだとまた1ヶ月後になってしまうのでこのタイミングで。

ここから先は

1,568字 / 1画像
イラレの中・上級者向け。最新テクニックや解説、イラレ職人コロの活動の裏話などを月4回お届け。

本日のイラレマガジン

¥100 / 月 初月無料

Adobe Illustratorともっと仲良くなれるWebマガジン

エサをください。