あと150日らしい

どうも。
国家試験まであと150日を切ったらしいですね。
去年のこの時期にブログ書いてないか見返したら、ギリ書いてました。

全然更新してませんね。ポリクリで大変だったのもある。
過去問がおおむね一周って書いてるけど、抜けも多かった。しかも仕上がりは微妙なところ。

ほんと今の時期と直前期では仕上がりもレベチなんで、受験生の皆さんは信じて突き進んでください。今年度からは領域分けがシンプルになるので、苦手科目で爆死する優秀層は減る印象。頑張りがそのまま結果に出ると思います。

まぁ何を言ってもテンパって日々忙殺される感じだと思います。
かくいう私も、自信を持ってた勉強法が誤っているのではないかと勉強法を再度練ったりしてました。笑

勉強法の本も読んだりしたので、この時期に読んだ本のレビューでも次回しますかね。

国試って、終わってからが本当のスタートです。
免許あるだろ?先生自分で考えなよ。と教えてもらえる事も減ります。

苦闘している人には鼻につくかもしれませんが、国試なんてサッサとクリアして次に進むべきです。基本受かるもの、というマインドセットで日々過ごしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?