見出し画像

ちょっとしたthrowback

いやーーーー本当にnote久しぶりです。

noteを始めたのも多分当時の虚無な生活を紛らわせるために、何か頑張れるものが欲しかったからだと思うんです
でも2月は超充実していてそれどころじゃなかったというかめんどくさかったというか、、、

先月中も書こう書こうと思ってはいたものの書けなかったのはこれです。

1月中に書こうと思っていたものが書けていなかった!!!

やっぱり書ききってからではないと先に進めないんですよね
なので私の1月をとりあえず残します。


スノボさいこうたのしい

年末は家族でゲレンデに行くのがここ数年の流れでして、2022年は志賀高原に行きました。

父はずっとスキー一筋で双子の片割れは数年前にスキーからスノボに変えて、私もスノボに変えて2年目です。
一度スノボの楽しさを知ってしまったらもうスキーには戻れない、、
初めのうちは上手く出来なくて心が折れるかと思ったし、激し目の事故並の痛みを味わうのだけど、全俺の向上心が掻き立てられるぜといった感じに新しいことに挑戦する楽しみを大いに味わうことができて最高
なんと母も今年からスノボを初めてかなり上手く滑ってました。
本当に何かを始めるのに年齢は関係ないです
自分も今回でまじで成長したので友達と一緒に行って見せびらかしたいです。

泊まったのがゲレンデの真前にあるホテルだったけど、かつてスキーブームだった時に数日山に篭ってスキーをやりに来るような人たちのためのような場所で面白かったです。
猿もいっぱい来るらしく、猿フレンドリーなところも面白かったです。
2日目の朝に本物の猿の尻を見ました。

休憩で食べたティラミスが過去最高と言えるくらい美味しかった!!
ゲレンデマジックがケーキにも
スノボしててもカフェイン中毒の症状は著しく、カフェイン摂取も怠りませんでした。

雪がさらっさらで、降ってくる雪がはっきり結晶になっていて最高でした!
また滑りに来てやってもいいぞ


年越しは祖母宅にて

毎年大晦日から元日はいつも祖母の家で過ごします。
特に何をするわけでもなくとっぷり時間が過ぎていくのを落ち着き払った気持ちで眺めています。

大人になるにつれてあまり帰らなくなる人も多いとは思いますが、私はむしろ帰るのが楽しみになっています。

飲み正月の楽しさを知ってしまったんだ。

同じく泊まりに来ている親戚も含め、みんな飲むのが好きなのでとりあえず全力で缶や瓶を空けていきます。それが正月の仕事です。仕事だから飲まなきゃいけないんです。
どうせ外に出ないしいいやって思えるのが心にゆとりを与えてくれます。

あと、今年から増えた楽しみはジャニーズ関連で、キンプリを推して初めて迎える正月だったので年末のあれこれをジャニーズWESTのオタクの従姉妹と見るのが楽しみでした。

年越す瞬間はみんなフライング寝していて私と従姉妹だけ起きていてテレビを見てて、2時くらいにお腹すいたね食べちゃう???とか言って2人で緑のたぬきaka年越し蕎麦を食べちゃいました。

3歳年上の従姉妹はその時特別に実の姉のように思えて、自分が妹だったらこんな感じなのかーーーと密かに感激していました。

元日大人たちは延々と麻雀をしてました。
何度も誘われたけど自分の頭は弱すぎるのでやめておきました。

おせち、、
私はおせちが苦手で代わりに祖母の作るお雑煮を大量に食べて幸せになるタイプです。
話が盛り上がらなくてすみません。


大阪

年始早々、高校の時の友達4人組で大阪旅行に行くのも恒例行事化していて、かれこれ4年目になります。

1番の目的はユニバ です。
毎年なんやかんや2日連続とかでインパしているので今年は意を決して年パデビューしました!!パチパチパチパチ
1番スタンダードなもので4回行けば元が取れるというのは東と比べて大変ありがたいことですし、こちらは逆に再入場ができなかったのが苦しかったのでその心配もなくなったということで無双状態でした。

呪術コラボだー
去年鬼滅コラボの混みを経験した私たちは、まず呪術コラボを攻略したのですが感想はうーーーーーーーーんという感じでした。
なんというかこちらが過剰に反応して解釈違いだ!!メグミチャンはそんな動き方しない!!!などと思ってしまったのがいけなかったと思います。
厄介オタクは気をつけたほうがいいです。

呪力回復なり

我の母校です↓

今年は友達と被り物揃えなかったので暖かさ重視でヘドウィグにしました。
毎年待ち時間の寒さが苦しくて苦しくて、、
1番暖かい格好でいったら震えなくて済んだし、何よりヘドウィグの助けは大きかったです、、ありがと

ふわふわもちもち

いつもユニバ周辺のホテルに泊まるので、夜ご飯はパーク内では食べずにシティーウォークで好きなたこ焼き買ってゴンチャ買ってコンビニで朝ご飯とおつまみと酒を買ってホテルに戻るんです♡♡
なんて響きがいいんでしょう♡

最高確定演出

私以外はそこまで酒に強くなくてすぐ寝落ちしてしまうので、そこから独りになりがちです😣でも!今回泊まったリーベルホテルはめちゃくちゃ充実した大浴場がついていて1人で満喫しちゃいました最高

翌日も普通にインパしました。
昼に喉乾いたからといってフィネガンズに駆け込むのはちょっと頭おかしかったなと思います。
ハーフヤードのビールを友達と飲んでいたらクルーの方に「ええ飲みっぷりですね!」って言われてニチャニチャしちゃいました。うれしい〜〜
飲んでるだけで褒められるのって最高じゃん!?

この日は対象外だったけど、年パ持ってたらハッピーアワーでビール半額になるとか聞いてヤダそんなのまた来ちゃうじゃん

フライングダイナソー乗る組と乗らない組で別れた時、ちょうど乗る組の私たちがジャニーズオタクの2人だったのでいろいろ話せて楽し過ぎた
最前列に案内されてichiban~♪とかいって陽気なオタクでした。
夜でさっむかったけど乗り終わったらまたビール飲んで暖まりました^^
そこの対応してくださったクルーの名前が平野で運命だと思いました。

3日目はだらだらして何もできないことが多いけど、今年は朝ご飯にシェイクシャックかちこんだあと、この変わった恋みくじが引けると話題の布忍神社に行きました。
このおみくじは現代芸術アーティストのイチハラヒロコさんによるもので、サイトにある解説を読むのも含めて二度三度と楽しめます。
好きな人、、いるかな、、、、
35番引いた友達はちょっと前に彼ぴができていたので当たってるかもしれない。

早めの夜ご飯に串カツを食べて帰りました。

何回飲めば気が済むんだ

昨年放送されてたぼっち・ざ・ろっく!がTwitterで話題になっていたのをみて、観なきゃいけないと思いこの旅行の移動中や1人だけ起きている時間に観たのも良い思い出の1つ
面白過ぎて一気観しちゃったわよね、、
結束バンドの曲もドンピシャにハマり過ぎて2023年1番聞いているアーティストだと思います。
それが漫画原作アニメ出身のバンドなんて、、
こんな出会いがあっただけでもう2023年満足してます。
まじでオススメしたいアニメです。

おわり

年末年始はこうやって恒例行事が多くて1人になれる時間が取れなそうと思って覚悟を決めなければいけないのですが、好きな人といればそこまで苦じゃないとも思えます。
何より関係が変わらずにいてくれる存在がいるということに気づかせてくれる貴重な機会にも感じられます。

1月のスペシャル感に気圧されて随分派手に遊んで飲んでいたので何も書く気にならないほど疲れていました笑
2月も何もできなかったので、また追いついて3月からそれなりに更新できるように頑張ろうと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?