Die♯2174 4.13

※ お疲れ様です!

となりのサインフェルド、2シーズン5話「エレインがご近所さん」。

ジェリーのコメディショーから始まる。

切り替わって、ジェリーの部屋。
クレイマーとエレインとジェリーがいる。クレイマーは最近髪型を変えたらしく自慢していた。
ムースをつけた。クレイマーはこれにすごく気にかけている。
話をしていると、外で大家さんと知り合いがもめていた。話をきくとひとつ上の人が亡くなったそうだ。その部屋を借りる人でもめている。ジェリーはエレインに話をするという。
ジェリーは部屋の件をエレインに話す。エレインが嬉しすぎて、飛び上がる。
「ジェリーの家に入り浸れるわ!」、この一言でジェリーは一変する。
これについては嫌だと感じる。なんとか借りないように考える。

そのころ、大家さんと知り合いの男性はまたもめている。
予定の部屋で、借りたい人がいるそうで初期費用を多く払うという人が出たそうで、それをジェリーはエレインに伝える。
ところが、それ以上高額の初期費用がエレインは払えない。クレイマーはジェリーに借りたら? という。
そこで事態は最悪な方向へ…… 。

このさきはどうなるのか?

では失礼する!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?