草ww破滅部の日常#70日目 気になる事

もうすぐ、文化祭だ! 残り2ヶ月と4日。

放課後、椿は部室のソファーに転がって寝ていた。そこに要と道久がやってくる。


〈要〉つばき、寝てるん?


〈椿〉ん、おきてるよ


〈要〉なんや起きてるんか、こちょこちょしようと思ったんに


〈椿〉するなよ!


〈兵藤〉なにか考え事?


〈椿〉まあな、スカイラーの事でよ


〈兵藤〉ああ、ゆっきーの話か


〈椿・要〉ゆっきーってなんやねん! そう呼んでたっけ?!


〈兵藤〉まあまあ、いいじゃないか、それで?


〈椿〉最近学校も部活も来てねえなって、それにもうすぐ文化祭だぜ、聴いたけど出し物もスカイラーなしで決めたんだってよ来てなくて


〈兵藤〉そんなこと言ってましたね、たしかに休む回数は明らかに多くなってますね


〈要〉大丈夫よ、あのスカイラーなんだから


〈椿〉どんなんだよ!


〈兵藤〉今度きいてみたら?


〈椿〉いやこの前な、話しかけようとしたら走って逃げた


〈兵藤〉逃げたって……


〈要〉忙しかったんやないか?


〈椿〉多分…… でもちょっと悲しい僕( ´・ω・` )


〈要〉はい、よしよし


要は椿の頭ヨシヨシして慰めた。


〈要〉スカイラーが椿を避けるわけなかろう、そうだ一星からきいてみたら? 同じクラスやし、気にはしてたからさ、頼んでおくよ


〈椿〉あ、あ、ありがとう……


〈兵藤〉(うわぁ、夫婦かな? てか子供みたい)


〈兵藤〉とにかく元気だして、らしくない


〈椿〉そだな


そこに一星がやってくる。


〈一星〉よっ!


〈要〉おっす、いっせい


〈一星〉おう要、そうだ椿スカイラーの事なんだがなにか聞いてないか?


〈椿〉いや聞いてない…… てか避けられてるかも


〈一星〉なんだそりゃ? そんなわけあるかよ。ちょっと気になる事あってな、文化祭の件もあるけど、担任の先生も何も聞いてなくて、知ってる人に聞いてきて欲しいって。俺も気になってんだ、あれだけ学校好きなお嬢様はそうそういないからな


〈要〉その事なんだが、今ちょうど一星は同じクラスやから聞いてもらうよう頼むって話してたところなんよ

〈一星〉あ、そなの? それがな学校いる時は幻のポケモン並に帰るの速くてな、話しかけられないんだよ最近


〈要〉まじか


〈一星〉まああいつは音楽もやってるし、忙しいのかもな


〈要〉そだな


〈一星〉まあまた話すことできたら連絡するわ


〈要〉わかった


〈一星〉椿、道久もなんかあったら教えろよ


〈兵藤〉了解


〈椿〉あいあいさ〜


〈一星〉だめだこりゃ、俺は剣道いく、ごめんけど今日部活は来れない


〈要〉はいよ、いってら


〈一星〉はいよー、椿頼んだ


〈要〉はいよー


そういうと一星は部室を離れ、剣道部の部室へと向かった。


〈要〉椿、落ち込んでないで! 部活始めるぞ! 今考えててもしょうがないぞ


〈椿〉そうだな! 今日も部活頑張るぞ! よし!


〈兵藤〉始めましょう


こうして今日は3人で部活を始めた。この日はスカイラーは来てなくて、いつもよりなぜかしんみりとしていた。

ー 70日目 気になる事 ー つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?