Die♯2189 4.28

※ お疲れ様です!

さて、今日はまた石鹸を話します!

石鹸好きなんすよ……  

いまぼくがほしい石鹸を教えます笑笑

これまじ使いたいけど、日本では売ってない。iHerbで売ってるけど、送料高い。

これが公式です。勝手に告知して恐縮です。

ドクターウッズというアメリカのブランドです。
ドクターブロナーの代替品とも言われてます。まあアメリカではドクターブロナーは普通に売ってます。サハラと契約切れて、ロフトとハンズ以外では売ってない状況です。いまはべつの会社がやってます。サハラはドクターブロナーのあとにパーフェクトアンカーというオーガニックソープを販売してます。これも使ってみたいですが、未だに売ってるところが見つけられてないです。この前ロフトにあったはあったんですけど、僕の好きな香りでは無かったです。ほしいやつ無かったので、探し中です。
今回、このドクターウッズはドクターブロナーと同じくフェアトレード製品で、いくつかオーガニック製品の認証を受けているのがポイントです。これらをとるのはかなりの難しさがある。すごいですよね、安心して使えます。

皆さんも機会があったら使ってみてください!

では失礼する!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?