レオ様も「ジブリ」大好き?!
日本在住の台湾人のコリンです。私はジブリの作品が大好きで、驚いたことに、レオ様もジブリファンだと知りました。
俳優のレオナルド・ディカプリオと映画監督のマーティン・スコセッシは、長年のコラボレーターとして知られています。最近、2人はYouTubeチャンネル「Letterboxd」の番組に出演し、互いに影響を与えた映画について語り合いました。
その中で、ディカプリオはスコセッシ監督に宮崎駿監督のアニメ映画「千と千尋の神隠し」と「もののけ姫」を勧めたことを明かしました。ディカプリオは「1980年までに作られた映画は全て観ている」というスコセッシ監督に、あえて宮崎駿監督の作品を推薦した理由について、「宮崎駿監督の作品は、誰もが楽しめる普遍的な魅力を持っている」と語りました。
スコセッシ監督も「『千と千尋の神隠し』は本当に素晴らしい作品だった」と絶賛し、宮崎駿監督作品への興味を示しました。
ディカプリオは宮崎駿監督作品の大ファン
ディカプリオは過去にも、宮崎駿監督作品への愛を公言しています。2010年に米誌「Esquire」のインタビューで、「もののけ姫」は自分にとって最も好きな映画の一つだと語っています。また、環境問題や気候変動への関心は、「もののけ姫」の影響を受けているとも述べています。
スコセッシ監督、宮崎駿監督作品を未見
今回、ディカプリオから宮崎駿監督作品を勧められたスコセッシ監督は、「千と千尋の神隠し」以外はまだ観たことがないことを明かしました。これには、多くのファンが驚いたことでしょう。
宮崎駿監督作品の魅力
「千と千尋の神隠し」と「もののけ姫」は、宮崎駿監督の代表作であり、世界中で愛されている作品です。これらの作品は、美しい映像、心温まるストーリー、そして深いメッセージ性で知られています。
スコセッシ監督が今後、宮崎駿監督作品をどのように評価するのか、楽しみですね。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?