見出し画像

私的今年の漢字は「推」

先日、今年の漢字が発表されましたが…

私の今年の漢字はなんといっても

「推」

今の推しに出会ったのは去年の11月だったけれど、本格的に推し活するようになったのは今年だし、年の始めから終わりまで推し一色の1年でした
まだ今年終わってないけど笑

こんなにも誰かに夢中になるのは何年ぶりだろう…下手したら20年ぶりぐらいかも…
しかも、ガチ恋とか…汗

ここまでハマったのには、推しがいるグループは接触ありのグループで、ライブ終わりの特典会ではチェキも撮れ会話もできる…
DMすると、毎回ではないものの一言二言返事をくれる(本当はグループとしては禁止なんだけど、私の推し様はルール無視笑)…
アーティストであれど、身近に感じられる存在でもあったからというも大いにあると思う

初めは、こんなおばさんが息子ほどの歳の子達のグループに夢中になってチェキだなんだって恥ずかしいと思い、こっそりひっそり応援しようと思ってた

けど、周りがメンバーと楽しそうに話したりチェキ撮ったりしてるのを見てると自分も…という欲が湧いてきてしまい…
いつの間にか、ライブ後のチェキは毎回の定番になってました笑
認知してもらえて、名前呼んでもらえて…
そんな一つ一つが嬉しくて…


とにかく…
推し活を始めて、毎日の生活が彩られ華やかな気持ちで過ごせるようになったのです
それまで、趣味的なものは一つ二つあったものの、変わり映えのない日常を送っていました
推しに出会わなければ、今年もそのまま平凡な日常を送っていたと思います
推しができるだけで、こんなにも素敵な一年が過ごせるんですね

推し様…出会ってくれてありがとう!
推し活最高!
来年も推し活に勤しみます!


最後まで読んでいただきありがとうございました
あなたの今年の漢字は何ですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?