見出し画像

新型コロナショックに勝つ経営を

多くの感染者を生み出し世界中を震撼させている新型コロナウイルス。
病状に対しての沢山のネガティブな影響はある中で、経済面においては世界恐慌という言葉までも耳にするくらいで、明らかに異常な状態へと向かっているのかもしれません。

でも、経済活動をただただ指をくわえてみているわけにはいかないです。私自身、いち経営者としてこの逆境に立ち向かっていこうと決めました。

これまでにもリーマンショックや東日本大震災など多くの経済的苦境に直面してきました。その時々で、課題もその難度も異なりますが、何とかここまで乗り越えてこれました。それが実現できた理由は・・・

・常にポジティブの思考で乗り越える
・ひとりではなく周りの従業員と乗り越える
・同じ前を向いている経営者の仲間と乗り越える

この3つのことを大切にしてきたからだと思います。

今回の新型コロナショックに立ち向かうべく、私自身がポジティブにそして周囲の協力者の方と、これからさらに悪化する可能性のある中小企業の逆境に共に立ち向かい、むしろ飛躍を遂げるための支援をしていこうと思い
Growthers(グロウサーズ)
という成長支援チームを作りました。

少しでも多くの中小企業の経営者、従業員の方に力になれるようにしていきたいと思っています。

まずは、ここを通じて、色々とできることを伝えていければなぁと思います。



中小企業を全力支援するために色々と共有していきます。日本一のサポーターの方々のご支援をお待ちしています!