見出し画像

すべては導かれている

12月に久しぶりに母校グロービス経営大学院のイベントに参加します。大学院生や卒業生が参加できるものらしく、グロービス経営大学院 特別顧問・特任教授の田坂広志氏が登壇されるようで、今から本当に楽しみです。

これまでもいくつか著作は拝見していたものの、直接話を聞く機会がなかったのですが、講義に向けて事前課題として、前述の「すべては導かれている」と以下の動画2本を閲覧することだったので、ちゃんと見てみました。

不安定で不透明な現代における危機をどのような心構えで乗り越えるのか。どういう覚悟をもって望むのか。
どう生きるか。
深く深く考えさせられる機会となりました。
まさしく、田坂先生とのこの出会いも導かれているんだなと思えました。
このタイミングで触れることができたこと、心から感謝です。

また、この記事から、出会いが広がったらうれしいです。

グロービス知見録はこちら

中小企業を全力支援するために色々と共有していきます。日本一のサポーターの方々のご支援をお待ちしています!