見出し画像

ゴルフを始めてみようと思っている方へ

いきなりですが!!

ゴルフ始めたいなって思ったことはありませんか?!

これを見て一歩踏み出すチャンスにしてもらえたらなと思います

このnoteでは、私自身がゴルフを始めるまでに

不安に思っていたことを書きます!

1,お金

2,下手だけどコース回れるのかな

まず1つ目の(お金)ですね

これに関しては、「こだわらなければ案外かからない」です

ゴルフウェアはユニクロのポロシャツ、チノパンで十分!!

クラブは中古の安いもので回ることはできますし、

コースは安いところだと、5000~6000円ほどで回ることができます!!

こだわりを持たない限り10万円を超えません!

次に2つめの下手くそでもコースを回れるのかは、(下手くそでもなんとか回れる)です。

私自身100も切ったことのないゴルファーですが、毎回走り回り回ることができています(笑)

二人で回れば後ろの組が追いついてくる事もあまり無かったので、楽しむことができると思います。

長々と書きましたが、大人になってから自然の中を歩き回って、みんなでお昼ご飯を食べたりなんてあまりありませんよね(笑)それが非日常的で、下手でも楽しめるのがゴルフだと思います!

この記事を読んで、ゴルフを始める方が増えたら良いなと思います(笑)