見出し画像

どうやって14.95kg痩せたんですか?(食事編)

A.週に2回の筋トレと食事コントロールを約10ヶ月継続しました。

今日は日々の食事コントロールについてまとめたいと思います。

まず、食事コントロールで大事なことが2つあります。

それは
①1日で消費できるカロリーを知ること
②1日で摂取しているカロリーを知ること
です。

まず『①1日で消費できるカロリーを知ること』
についてはTDEE(1日の総消費カロリー)を参考にしました。

こちらのサイトで自分の体の情報を打ち込むと簡単に計算ができます。


次に『②1日で摂取しているカロリーを知ること』
についてはあすけんというアプリを活用しました。

こちらのアプリです。


このサイトとアプリを活用できれば
自分がどんな食事をすれば痩せるのかが明確になります。

アプリの食事登録は最初は結構面倒ですが…
慣れたらスムーズにできるようになります!

登録してみたらこんなにカロリーあるん!?ってびっくりするものもあります。


最近の話ですが久しぶりにトンカツが食べたくて『和幸のロースカツご飯』を食べに行きました。

すると…

僕ダイエットの時の1日の目標カロリーを1600kcalにしています。
ロースカツご飯は1食で1570kcal…

日常的に食べてたら痩せるわけないですね。


というわけでこんな発見もあります。

ぜひTDEEの計算とあすけんを活用して
痩せるための1日の摂取カロリーを明確にしてみてください!

具体的にするだけでもダイエット成功に近づきます。





体を整える体幹トレーニングと
食べながら痩せるダイエットのお店
コアスリム
トレーナー 川本陽一

・運動指導歴14年
・トレーナー育成専門学校 非常勤講師8年
・日本コアコンディショニング協会認定セミナー講師
・日本コアコンディショニング協会認定マスタートレーナー

広島市中区袋町でパーソナルトレーニングスタジオ『CORESLIM』を運営をして5年目。 トレーナー歴14年。 トレーナーなのにデブだった私が14.95kgのダイエットに成功。 「ダイエットをできる限り簡単に」をコンセプトにエクササイズや食事について知って得する情報を発信しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?