見出し画像

この、言葉にならない感覚と。

写真を撮っていると、
絵を描いていると、
鼻歌を歌っている時と、

ただ、日々生きている時であっても

言葉に悩むあまり、
言葉にならない時が私にはたくさんある。

私の場合、言葉は『正解』に近い。

"誰かの言葉はその人の正解、私の言葉は誰かにとっての正解"

これは私の家庭環境の結果だ。
家族にとって欲しい『正解』に近い言葉を返そうとしたおかげで

私は私が欲する『正解に近い言葉』が分からなくなった。

だからだろう、

私は言葉よりも素直で偽りの少ない
写真や絵や歌、自然や動物、五感で楽しめるものが好きになった。

まだ私自身や家族との接し方は不器用なままだ。
けれども私は、

撮る写真、描くもの、創るもの、

言葉のいらない"もの"のことは好きだし、正解だと思えてる。今はまだそれだけあれば幸せなことだ。

今ある幸せを幸せなまま。そのうち自分自身のことも

あわよくば好きが伝播すれば良いと今は思ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?