見出し画像

上農GL|お披露目!甘酒アイス

先日台風で延期になっていた上農祭が本日開催されました。
上農祭ではGLコースの生徒たちが夏前から取り組んできた甘酒プロジェクトで商品開発してきた甘酒アイスが販売されました。

ヨーグルト味と甘酒ストレート味の二種類の用意でしたが、ヨーグルトは1時間もしないうちに完売していました。(ヨーグルトは50本の限定。ゲットした人はラッキーです。)

味は甘酒屋an'sの白鳥杏奈さんと研究を重ねながら、
パッケージは生徒たちのデザインをアトリエリムの土田智さんがまとめてくださり、
駒ヶ根にあるすずらん牛乳さんが加工してくださいました。
まさにチームGLの一品。

先生にお話をお聞きすると、すぐに溶けてしまわないように氷具合も計算されているとか。

実際に食べてみると甘酒のまろやかさがうまく凝縮されていて、an'sさんの特徴であるつぶつぶのない飲みやすさがそのままアイスになっていて、美味しい!!
ヨーグルト味も爽やかな酸味があり、こちらもまた飲みやすい!!
パッケージもとっても可愛仕上がっていて、持ち歩くだけで嬉しい気分になります。

今後さらに新しい展開があるそうです。
上伊那の名産品になる日も近いです(^ ^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?