見出し画像

古き良き街並みと青い熊 〜ひがしじゃない茶屋街編〜

どうも、マイベストほにゃららを作ってみたくなったコアです。

マイベストほにゃららとは、例えばこの間の某音楽番組でアーティストが「マイベストスピッツ」みたいな感じでスピッツの好きな曲を5曲選出する…みたいなやつです。
好きなバンドでそれぞれ作ったら楽しそうだけど、選べる気がしません😇


そんなことはいいんです。前回はひがし茶屋街を巡りましたが、実は茶屋街はあと2つあるのです!
ということでそれらをまとめていこうかと思います。

-----------------------------------------------------

ひがし茶屋街がある、ということはもしかしたら"にし茶屋街"があるのでは…?と思ったあなた、その通り。金沢にはにし茶屋街も存在しています。(きたとみなみはない)

なんだこのキレイな看板は…

そんなことはどうでもいいんです。日曜の割にほとんど人がいなかったにし茶屋街です。

人がいないからこそ「こんな感じです!」という写真が撮れるはずなのです。そのはずなのに、ブルクマさんをうつした写真を撮り忘れていましたorz

あくまでもブルクマさん(写真のマスコット)が映っている写真を主に載せたいnoteなので!許してください!


人がいないからできたこと!!!

…ちょっとレトロ感あるポストがあったのでつい。
個人的にお気に入りの写真です。このポスト実際に使われているのかな?


ちゃんとグルメもありますにし茶屋街

チョコレートのソフトクリーム!美味い!美味すぎる!!

…え?スタンプが気になりすぎてソフトクリームに目がいかない?仕方ないじゃないですかとても見せられないおててが写ってたんですもの。
(LINEカメラでテキトーに加工しましたごめんなさい許してください)

スタンプはさておき、チョコレート屋さんのチョコソフト、とても美味しかったです。上にチョコがかかっているのがまた良い。サイコウ。

他にもいくつかスイーツだったりのお店があったのでいつかまた開拓したいものです。


-----------------------------------------------------

そしてもうひとつが主計町茶屋街です。

…しゅけいまち?ノーンノンノン、"かずえまち"。
(昔観まくったウザさMAXで歌ってみた風に)

一体何があるかと聞かれると、前2つの茶屋街に比べたらグルメを楽しむ感じではなく、景色を楽しむ茶屋街って感じです。
一応ごはん屋さんもありますが、敷居とお値段が高そうなところが多いイメージです。ここに関してはそこまで開拓していないのでイメージですが。


川沿いを歩きつつ和な街並みも楽しめる。1本入ると風情溢れる。そんな茶屋街です。

そして自然も楽しめる。まさに一石二鳥(?)


風情を感じる橋を見たり渡ったりすることも出来ます。

とにかく景色が良い!!(激薄コメント)


ひがし茶屋街のすぐ近くにありながら、やはりあまり知られていないのかなんなのか、人が少なめなのでそれっぽい写真は撮りやすいスポットだと思います。

なんとなく、避暑地にもなりそう。これは完全にイメージですが。


----------------------------------------------------


語彙力の無さに溢れたコア的レビューでした。
何に関しても感想を述べられるようになりたいものです…


そしてそして、密かにブルクマさんぬい撮り観光地巡りnoteに「ひとり旅」なるタグをつけてみたのですが…

ひとり旅というよりひとり歩きなんですよね。
なんてったって、一応住んでるから…!

若干のひとり旅詐欺をしているわけですが、地元じゃないから許してください…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?