見出し画像

にじゅうさん

どうも、推しがまた1組チャンピオンになったコアです。

M-1、決勝戦も敗者復活戦も好きなコンビが多くてサイコゥでした。来年にはM-1ツアーも来てくれるみたいなので、チケット当選を願います。

………

さて、今年ももう終わりなんですね。

早いな〜と思いつつ、やっと!やっと待ちに待った年末年始だ!!!なんて気持ちもあります。年末年始が1年で1番好きなので。


昨年に引き続き、いや、昨年よりも大きな出来事は少なめの2023年でした。


なんとか頭を回転させて、ざっくりと言うならば


運があるんだかないんだか…


といった感じでした。1年間自分自身のことや推し活のことで何があったか考えた上で、こう思いました。


ツイてたこと、ツイてなかったこと、どちらでもないことを織りまぜつつ
今年のあれこれを書いていこうと思います。

※かなり長いです

-----------------------------

1.ぬい撮りと旅行

過去にもnoteにあげたりあげなかったりしましたが、今年もたくさんの我が家の熊ことブルクマさんの写真を撮ることが出来ました。


とはいっても、今年は正直あまり遠出をしていないため去年などに比べるとそこまでかもしれません。


そんな中でも、今年はこの歳になって初めて友達とプライベート本州旅行をすることが出来ました。しかも2回も!!

冬の南関東を巡る旅

初めてテーマパークに入った熊(大阪)


冬に関東、秋(?)に関西で間違いなく1人では行かないであろうスポットに行ってみたり、
1人では泊まらないであろうホテルに宿泊してみちゃったりと大満喫しました。


あとは、水族館ドライブに行ってみたり、車中泊をしてみたり、珍しいかき氷を食べてみたり、お祭りに行ってみたり、手持ち花火をしてみたり、花火を見に行ってみたり…

…と実はそれなりに夏を楽しんでみたりもしました。
ここまでエンジョイした夏は初めてかも。

まあ全部お友達となんですけどね☆

そして

ブルクマさんを家でお留守番させてしまったので写真ないんですけどね。


そういえば、今年ひとり旅しなかったな…


※花火だけは写真ありました

かろうじて熊


…………………………

2.美意識


毎年のように「来年こそ女子力上げるぞ!!」と言っている気がします。

今年はどうだったか…強いて言うなら

・ほんの少しだけ減量出来た
・以前より部屋が荒れなくなった (気がする)
・ジェルネイルネイルに目覚めた
・ヘアケアやスキンケアの改良 (現在進行形)

といった感じでした。


減量で言うと、リングフィットアドベンチャーなるものを手に入れてみました。
あとは単純に食べ過ぎないとか、予定のない日は朝ご飯食べない(あまりよくない)なんてことをしました。


全てを同時に始めてしまい何が効いたのかは定かではないですが、僅かに体重が落ちました。ヤッタネ!
(※学生時代よりはまだ重い)

また、最近では数年ぶりにヘアケアやスキンケアにも力を入れてみたりしています。
ただ、自分がかなりの鈍感なため、何をしても変化に気付けていない現状です。明らかに違いがわかるものに出会いたい…


-----------------------------

3.貯金

貯金に目覚めました。節約のためにいくつかサブスクの解約や携帯プランの変更など本気で取りかかりました。


無理でした。


来年こそ頑張るぞ!


-----------------------------

4.趣味


まずはのりもの。とはいえ今年は(も)あまりのりもの充が出来ませんでして。

単独の札幌公演を観に行った時期に丘珠空港に行けて、そのタイミングでトキエアさんがやってきていたのが1番の出来事かな…といった程度です。


また空港のデッキでのんびり風と爆音を浴びる日を作りたいなぁ…

嬉しいツーショットと熊


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

続いて今年の推し活事情。

まずは、ぽつりぽつりとライブに行けました。

コロナでツアーが中止になってその後なんやかんや予定が合わず何年も行けていなかったバンドのライブにやっと参戦出来たり、
念願の単独ライブ現地参戦を達成したりと充実していました。

人生初単独ライブ参戦を、初めて単独ライブを生で観たいと思ったコンビに捧げられてサイコゥ!×3です。

そんないい事もありつつ、スケジュールや金銭的な事情でなくなく応募を諦めた大きめライブやフェスがあったり、ただただチケットの抽選が外れて行けず…という悲しいこともありました。

(※中の人はとにかくチケット運がありません)


今年は大阪や東京にライブ遠征が出来ませんでしたが、来年は行けたらいいな…と思っています。まずは貯金を。
あと、M-1ツアーのチケット当たるといいな(2回目)


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

続いてそもそもの推し事情について。

ほぼ毎年のように推しを増やしているオタクのコアさんですが、今年もまあ…増えましたね。


☆☆☆

まずはバンド。これに関しては変化なくゆるりと追っています。

変わらずにCD買うかライブに行くか、YouTubeが更新されたら観たり〜といった感じです。



昨年どハマりしてから待ち望んでいた念願すぎるジュースごくごく倶楽部のアルバムも手に入ってハッピーでした。


☆☆☆☆☆

次にお笑い。

まず去年どハマりした関西勢。こちらは今年も推し具合は変わらずでした。相変わらずカベポスターをめちゃくちゃ推しているし、他の芸人さんも大好きだしって感じです。


今年のM-1敗者復活戦にたくさん好きなコンビが上がっててすごく嬉しかったですね。中には上がれなかった好きな組もいて悔しい部分はありますが来年に期待です。
敗者復活、ヘンダーソンが1番笑った気がするしフースーヤもアツかったな〜


好きなコンビが関西では有名(?)な番組のレギュラーになったり冠番組が始まったり、新しくラジオ番組が始まったり、賞レースで良いところに行ったり…と、嬉しい話題が沢山あった一方で

解散する組多すぎやしないか…???

個人的に割と応援していたコンビやトリオの解散に衝撃を受けた年でもありました。
この人達が〜という話を聞いて調べていった結果 劇場ごとどハマりしたきっかけの組もいたので、なかなかショックが大きかったです。1度生で見てみたかったな。



あとは、東京進出組がかなり多くて驚きでした。



☆☆☆☆☆

続いて東京勢。

今まで好きだった方々は変わらず。空気階段の単独ライブのDVDもちゃんと予約しました。


そして今年の推し事情で1番の出来事

神保町界隈にも手を出しはじめる


推しが増えたというのはここです。

たまたまハマった1~2組からメディア等を通してどんどん輪が広がっていき、気付けば神保町よしもと漫才劇場所属のコンビやトリオで好きな組が増えたと言った感じです。

そのきっかけのうちの1組だった令和ロマンがM-1グランプリ優勝を決めた時はリアルに震えました。

今年は特に好きなコンビが多く「もう誰優勝してもいい」なんて思っていましたが、やっぱりいわゆる最推しクラスの方が優勝するともうヤバいですね(語彙力)


また、敗者復活も神保町にハマったきっかけとなったもう1組のナイチンゲールダンスがBブロックを勝ち上がった時は激アツでした。最初のドラえもんからもうツボです。
初めてネタを見たエバースの漫才もすごく面白くてあっさり推しそうです。

来年は神保町行けたらいいなぁ…(出来ればムゲンダイや大宮も行きたい)


-----------------------------

5.その他

・止まらぬミニチュア愛の末、呼び込み君ミニをお迎えする
・↑に関連してガチャガチャ沼からも抜け出せず、ビッグクラッピーや猫型配膳ロボのガチャ等も仲間入り
・シルバニアに手を出す
・ミッフィー沼に片足を突っ込む
・時期ズレでコロナとインフルにかかり、どちらも39℃超えの高熱を記録する
・↑のせいで、計3回遊ぶ予定をキャンセルする羽目に


-----------------------------


…といった1年でした。

ライブや旅行に行けたといういいことや、別ライブのチケット外したり高熱出したという悪いことも両方あった年でしたが、何とか2023年を終えられそうです。


来年はあれが出来たらな〜と思うこともたくさんありますが、目標達成も出来るように頑張ろうと思います。

あと、後遺症かの如くずっと続いてる咳が来年には治まりますように…( ˇωˇ )



P.S.寝ぼけながら書いた部分もあるためいつもに増して文章おかしいかもしれませんが気にしないでください。見直す時間もなかったので、後で気付いたら修正します。



おまけ ブルクマさん写真館

クリスマス熊と友情出演のそらやんマスコット
ぴよりんマスコットをお迎えしたので
「名古屋観光計画を練る熊」(※現状予定はない)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?