見出し画像

初めてテーマパークに入った熊

どうも、東京行きたい欲が止まらないコアです。
東京の推しが増えてから「ひと目見たい」の思いが強すぎて困っています。しばらく行けそうにはないのが悲しい限りです。


東京行きたい!と言いながらも今回の舞台は

「もう10月になるって言うのに最高気温の予想が30℃超えのOSAKA」

です。前にお友達と行った旅行で撮った写真をいくつか載せたいだけのやつです。


-----------------------------

🐙1日目

友人達と合流し、この日は各々の行きたいスポットを巡りました。

ニンテンドーの施設は初めて来た
※劇場には行ってない
くいだおれ太郎ちゃんと見たの初めて
赤組さんだ…!!!となった別ベクトルオタク

あまり写真は撮ってないのでざっくりですが、
大阪っぽいものをちょい食べしたり、宿のチェックインまでの間に温泉施設に行ったりとゆる〜い大阪旅を楽しみました。

意外とチェックインまで時間がなく、温泉施設を隅々まで楽しめなかったことは心名残でしたが、
宿で探偵ナイトスクープを少し見ることが出来て嬉しかったです。ちょうど永見探偵が取り調べ(?)していました。


🌎2日目

みんな仲良く「エアコン音うるさい」「エアコン付けてたけどめっちゃ暑くない?」といった理由であまり眠れないまま迎えた朝。

体力が持つのかという不安を残しつつ、やって来ました

USJと呼ぶべきかユニバと呼ぶべきか悩むテーマパークですね。ここに行きたい!という話から生まれたのが今回の旅行でした。

ちなみにこの熊さんも自分も初USJでした。


事前にどこに行くかはざっくり決めていたので、順番は前後しつつもあちこち巡りました。

(以下時系列あまり関係なく写真載せます)

たまたまひと休みしてたら現れたポケモン達
懐かしのセサミストリート
ミニオン実はしっかり見た事ないけど可愛いよね
こういうパレード見たのも10年振りくらいかも…
1番の目的だったマリオワールド
鳴らすべきブロックそこじゃないぜ
キノピオとパシャリ


ちなみにお気付きかもしれませんがこの日の熊さん

「ハロウィン仕様」のつもりで100均で見つけたマントを着用させてみました。

そして園内を歩いているとちらほらハリーポッターを意識したであろう格好の方々が。それを見て思いました。
「…マント、なんか似てるなぁ」


こうしてハリポタコスにしか見えなくなった我が家の熊。

ハリーポッター見た事ないけど、世界観がとてもそれっぽい…

魔法出せそうな熊

暗すぎてマントがよく見えなかったのがちょっと残念ですが、このマント選んで大正解だったな〜と思ったコアさんでした。

寝不足だったり体力がなかったりでみんな仲良くものすごく疲れましたが、とても充実した一日でした。


余談
「ここから宿戻って順番にシャワー浴びるのも面倒だよね」ということで昨日の温泉施設リベンジ!

…したのですが、今度は疲れすぎて結局早めに出てしまいました。いつか抜群のコンディションでゆっくりリベンジ出来たらいいなと思います。

☕3日目

…と言いたいところでしたが、「昨日たくさん歩いてお疲れモードで観光なんて出来るわけない、まず早起きしたくない」という判断で、宿近くのカフェでモーニングを楽しみ終了したので語れることがありませんでした。

強いて言うなら、朝テレビでクイズの神様を見ることが出来てちょっとテンション上がったくらいですかね。。。

-----------------------------

そんな感じで充実した旅でした。

冬に旅行した時もそうでしたが、1人だとなかなか行かないであろうスポットに行くことが出来たり楽しさを共有できるのが複数人での旅行のいい所だな〜と改めて思いました。

ひとり旅だったら体調崩さない限り無理してでも観光してたと思うので…(笑)
無理しなかった&早めに帰宅したおかげで翌日に響かなくて良かったです。

次また旅行が出来るのはいつになるか分かりませんが、そのうち…やっぱり東京行きたいなぁ…でも京都もいいなぁ。。。


おまけ ブルクマさん写真館別館

離れたところから見るグリコサインも良い
たこ焼きよりも熊の主張強め
流石の大きさ
初サンミーと記念撮影

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?