見出し画像

今年の誕プレ

皆さんこんにちは。
突然ですが、私は今月誕生日です(^^)
いよいよ本格的に30代に突入するわけですが、この歳になっても誕生日プレゼントは楽しみです🎁
なぜなら、普段は買いたいと妻に言い出しにくい物も、誕生日なら許されるからです。

今年のプレゼントとして私が選んだのは、そう、サッカーのユニフォームです。
去年はフランスのチーム「オリンピックリヨン」のユニフォーム(背番号はフランス期待の若手ムサ・デンベレ☆)を購入し、今年もユニフォームにしようと思っていました。
このまま毎年ユニフォームを買い続けたら、死ぬ間際にはものすごい数のユニで家の洋服タンスが埋め尽くされるのかしら。

ただ、どのチームの誰のユニフォームでも構わないという訳ではありません。
ユニフォームを着るからには、何か自分を変えたい、この選手のようになりたい、という決意というか意気込みというか、そういうものがあったらいいなと思っています。

そんな訳で、今年選んだユニはこちら。

画像1

画像2

アトレティコ・マドリードのルイス・スアレスのユニフォームです☆(何故か写真が横向き…)

え?何でこれを選んだかって?
私はサッカー選手の中ではストライカーが好きだからです。
性格的に、私はサッカーをするなら前線でバリバリ点を取るタイプというよりかは、全体のバランスを見て上手くチームが動けるように立ち回るのが向いてると思っています。
ただ、それでもやはり点を取りまくれるストライカーには憧れます。
ストライカーって、サッカーで最も目立つけど、最も大変なポジションだなと感じます。
なんせ、得点という目に見える結果で評価される訳ですから。
相当なプレッシャーがかかりますよね。。。
その中でも世界のトップレベルで結果を出し続けてきた選手の一人がルイス・スアレスです。
スアレスはとにかくゴールへの嗅覚がすごい選手です。
絶妙なタイミングで裏へ抜け出したり、ドリブル突破やミドルシュート、フリーキックなど、得点パターンが実に様々であり、世界でも屈指のストライカーです。
とにかく点を取ることしか考えてないプレースタイル、そして実際に点を取りまくってしまう。まさにチームにとってのチャンスを生かす力を持った選手です。

私もそのようになりたいなと思います。
牧師先生はよく「機会」についての話をされます。
自分にとっての機会が必ず来るから、それを恋人のように思って大切にし、機会を上手く掴みなさいとおっしゃいます。
私自身も、稀代のストライカー、ルイス・スアレスのように、機会をしっかりと掴む人間になりたいという思いを込めて、今年の誕プレはこのユニフォームにしました。

30代、まだまだ若いので、これからも頑張るぞ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?