つれない兄の優しさは本当の優しさ

今朝は結構な雨が降っていました
私は細い道路を車で走っていて
T字道路にさしかかった時に
正面に傘をさした中学生か高校生のお兄ちゃん
とまだ低学年かと思われる小学生の妹が
歩いていました
2人は横並びに歩いていて車が来るからって、
お兄ちゃんが妹に自分と一列になるように
促すのですが、態度が‥‥ね
つれないんですよ、片手で、ちょっとだるそうに
誘導するんです
もっと優しく~お兄ちゃんと思っていたけど
後方の確認をしつつ、妹を自分の後ろではなく
前に入れてあげるんです

あ、あ、あ~お兄ちゃん、ぶっきらぼうで
つれない態度ながら優しい!
ちょっとキュンとなった場面でした

おかげで今日は気持ちがあがり
掃除がいつもより楽しい~
ありがとう、お兄ちゃん

たもん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?