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『有給は、しっかり報告すれば休める環境でした』という評判・口コミを見かけたのですが実際はどうなのでしょうか。

実際の社内状況

お世話になっております。
コアスタッフィングの採用担当でございます。

貴重なご質問ありがとうございます。
こちらの評判・口コミについて回答させて頂きます。

有給休暇に関してですが、
現在は、働き方改革法の成立に伴い有給休暇を年間5日以上、取得することを義務付けられております。
配属先の承認を得て頂ければ、希望される日程で取得をしていただいて問題ございません。
ご自身のリフレッシュのため、やむを得ない欠勤の代替としても取得可能です。

今回の回答でご心配な点が解消されますと幸いです。

弊社の有給休暇の付与日数

入社後6ヶ月が経過し、出勤率が8割を超えていれば10日付与

年間という期間の考え方

有給付与日から1年間

例 6月1日に入社したケース
6ヶ月が経過した12月1日に10日の有給休暇が付与されるため、 12月1日~翌11月30日までの1年間の間に5日以上の有給休暇を取得

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