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『住宅補助や社員寮などはないため、一人暮らしの同期は中々お金がたまらないと嘆いていた。』という評判・口コミを見たのですが一人暮らしを検討しているため不安です。

実際の状況

お世話になっております。
コアスタッフィングの採用担当でございます。

貴重なご質問ありがとうございます。
こちらの評判・口コミについて回答させて頂きます。

現在、当社の正社員は首都圏のみの配属となるため、住宅手当、社員寮などの制度はございません。
住宅手当は一般的に全国区での配属となる場合は必要となります。
なぜなら、配属の都道府県・地域によって家賃相場は大きく異なるため、給与のみの支給では公正な評価といえないからです。
賃料相場に応じて住宅手当等を支給し、賃料の差を調整する必要がございます。
配属エリアが全国に拡大する場合は、当社でも制度を検討して参ります。

入社時に引越や一人暮らしを検討されている場合

毎年少数ではありますが、地方大学出身の新入社員を弊社に迎えております。一人暮らしをされている先輩社員もいらっしゃいます。

特に心配されていらっしゃる部分は、ご自身のお給与で生活が可能なのかだと思います。個人個人の状況をお伺いし、入社前の面談を通して相談に乗らせて頂きます。

例として新卒の方であれば、下記のようなアドバイスを実施しています。
少しでも安心して入社に繋げられるように努めております。

事前準備リスト

  1. 首都圏での一人暮らしの相場を調べる

  2. ご両親へ新居探しや引越準備の協力をお願いする

  3. 少し早めに余裕を持って引越を行う

  4. 疑問&不明点があれば必ず、報告連絡相談

今回の回答でご不安が解消されますと幸いです。


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