マガジンのカバー画像

ワーク・ライフ・バランスについて

5
株式会社コアスタッフィングのワーク・ライフ・バランスの口コミについてまとめています。
運営しているクリエイター

記事一覧

「本社勤務の社員は、土日に出勤していた時もあった。」という評判・口コミを見たのですが、実際はどうなのでしょうか。

実際の社内状況貴重なご質問ありがとうございます。 こちらの評判・口コミについて回答させていただきます。 イレギュラー対応の場合極稀に、土日に出勤する可能性があるのは「法人営業」担当が、派遣スタッフさんを就業先への引率する際です。こちらは、年に一回あるかないか程度の頻度だと思います。 原則、引率は平日のみとなりますが、下記の様なやむを得ない事情の場合は週末に対応をすることがございます。派遣でお仕事に就業される方の多くは、スピード感ある就業を希望されるためご理解頂けると幸いで

『配属先の通常勤務時間が7.5時間の場合は、0.5時間残業しても残業時間には入らない』という評判・口コミを見たのですが実際はどうなのでしょうか。

実際の状況お世話になっております。 コアスタッフィングの採用担当でございます。 ご質問いただきありがとうございます。 こちらの評判・口コミについて回答させて頂きます。 コアスタッフィングの正社員につきましては、多様な配属先があるため、配属先の差が出ないよう、どの事業部であっても所定労働時間は一律1日8時間と設定しており、それ以上の勤務を時間外労働として取り扱っております。 決定した配属先が所定労働時間が7.5時間であった場合は上記の規定が適用されるため、8時間勤務までは

『有給は、しっかり報告すれば休める環境でした』という評判・口コミを見かけたのですが実際はどうなのでしょうか。

実際の社内状況お世話になっております。 コアスタッフィングの採用担当でございます。 貴重なご質問ありがとうございます。 こちらの評判・口コミについて回答させて頂きます。 有給休暇に関してですが、 現在は、働き方改革法の成立に伴い有給休暇を年間5日以上、取得することを義務付けられております。 配属先の承認を得て頂ければ、希望される日程で取得をしていただいて問題ございません。 ご自身のリフレッシュのため、やむを得ない欠勤の代替としても取得可能です。 今回の回答でご心配な点が

「休日出勤がある」という評価・口コミを見たのですが本当なのでしょうか。

実際の状況貴重なご質問ありがとうございます。 勤務はについては様々な評価・口コミがありご心配かと存じますので回答致します。 休日出勤とは、会社で本来なら休日であると定められた日に、出勤して業務をすることを指します。 基本的に弊社が、休日出勤を依頼することはありません。 出勤日数について月間出勤日数ですが、総合職・販売職の場合は「シフトで定められた店舗勤務+社内業務(1日)」と定めております。 そのため社内業務は、配属先の勤務日ではない日に実施を致しますが、 公休日に関して

『キャリアの携帯販売は、早番、中番、遅番といった具合にシフトが分かれていた。』という評判・口コミを見かけたのですが、実際の勤務開始時間を教えて欲しいです。

実際の社内状況貴重なご質問ありがとうございます。 勤務については様々な評価・口コミがありご心配かと存じますので回答致します。 配属先のシフト配属先の量販店の営業時間によりますが、 早番(9時~18時)中番(11時~20時)遅番(13時~22時)の3つのシフトに分かれている店舗が非常に多いと思われます。 新卒の場合ですと、OJTの進行状況や店舗業務になれるまでは中番シフトがメインになります。 その後、徐々に早番でオープン業務(予算のチェック、端末の入荷処理等)、遅番ではクロ