アファメーションって大事
アファメーションってね、具体的じゃなくていいんですよ。自分がストン!とくる言葉ならOKなの。
逆に、どんなに具体的でもね、自分の中にストン!と落とし込めない言葉だと、ぶっちゃけ拒否反応を起こしてくるし、アファメーションそのものに対して
「アファメーションなんて全然効果ないじゃん!!!もう嫌!やりたくない!」
って、なっちゃうんだよね。(←実際、昔なった人)
で、色々アファメーションを試したけど、テキメンで効果が出たのがあったの。今日はこの後バタバタするし、ひとまず、そのアファメーションを紹介しておこうかな。
大木ゆきのさん著の"「自分神様」を表に出せば、人生は勝手にうまくいく"という本に載ってる、自分の中の神様を表に出す、っていうのを目的にしてる宣言でね。
「私はこれから『自分神様』を表に出し、『自分神様』と一つになって生きます。(そして自分の言葉(しっくりくる)アファメーションを続ける)」
というものなんだけど、この宣言・アファメーションが、実は凄い効果を発揮しだしたんだ。
あれ?自分こんな能力あったんだ、とか、私はこの部分において得意分野なんだな、とか、ジワジワジワジワ自分の中の神様が炙り出されてきてね。
そうこうしてる内に、自分にとって相応しいアファメーションが、自分の内からどんどんどんどん溢れ出すようになってきた。
するとさ、自分の内から湧いてきたアファメーションだから、全く拒否反応を示さないんだよね。だから、自分自身も抵抗なく、スルスルとそれに合わせるようになってくるんだよ。
で、今もね、日々アファメーションが変化・進化していってる。
すると面白いもので、それに釣られてまた現実も自分も変化していくんだ。
まだまだ変化中だから、より突っ込んでアファメーションの経過と現実の記録を辿って研究してみると面白いことになりそうなんだけどね。
ということで、これはなんて面白い宣言!なんて効果のあるアファメーション!って確信を持てたものだから、興味のある人はぜひやってみて。より深く知りたい場合は、実際に本を読んでみてほしいかな。
それでは、みんなに幸あらんことを。