見出し画像

なぜ1級キャリア技能士を目指すのか?

夜の時間はゆったりした✨
ここ一ヶ月はほぼ毎日ロープレ練習だったので、この余裕が嬉しい😆

夜にロープレ、翌朝の通勤電車の中で録音聴いて、改善点・学びを記録して、またロープレ。

仲間内でロープレ練習をしつつ、一級技能士の方にコンサルティングもしてもらっていたので、学びサイクルがいい感じに回りました。

日々、気づき、成長の実感を感じることは幸せなことだ。

気づきの中でも、「なぜ私は一級キャリア技能士を目指すのか」という問いの答えが少しずつ見えてきたことは、モチベーションにつながった。

相変わらず、その問いには、
「そこに高い山があったから」なのですが、後付けだとしても、資格取得に向けて自分を磨く中で、こうあったらいいな、こんな世界が創れたらいいなが何となく描けてきた。

ひとつは、この学びのサイクル。

気づき、学ぶ。これが相談者とともに起こること。
「あぁ、これだから対人支援が好きなんだよなぁ・・・」
そう思ったのでした。

支援って言いながら、互いに学び合い、成長している。

こんな素晴らしい対話が世の中に広がれば。と思う。

だから専門家として磨きたいし、広めたいのだ。
仲間となってその素晴らしさに気づき、共有したい。

1on1で目の前の人と対峙するときの在り方は、そのまま生き方につながっていく。

たった一人との向き合い方が。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?