見出し画像

【2022.11.20】海辺近くでヘラサギ発見!

本日はせっかくの休みなのに雨天との予報…
朝から大雨なので、濡れずに観察できる場所を迷わず選択!

もう何十回も通っていますが、ボウズになる確率はほぼゼロに近い素晴らしい場所です。

早速オオタカを発見

相変わらず遠いし、反対向きなのが残念…

向きかえるまでかなり時間かかりました(笑)
そこから下にいるカモたちを狙って一度飛び立ちましたが、狩り失敗…
それ以降は撤収するまで2時間以上飛びませんでした😂

しかしそんな残念さを吹き飛ばす撮れ高が!

ヘラサギがいました!ライファーです\(^o^)/

ヘラサギとコサギを比べるとサイズの違いがよく分かる

しゃもじ状のクチバシの長さにもビックリです!
全部で4羽もいましたが、最初全員眠っていたので動き出すまでオオタカと同じくらい待ちましたね(笑)

ウミアイサ♂若鳥もいました!よく潜るので目を離したら見失う(笑)

ここでは見れる頻度が高いミサゴ!
今回は止まる瞬間を狙ってみました📸

その他は何も見られず昼に少し予定あったので、退散🚘

15時から少し時間あったので、別の山中ポイント場所に移動しました。

ヒガラ発見! まだ綺麗に撮れてないので狙って撮影したかったものの、またもや失敗…

じっとしてくれ〜〜〜😂

最初シジュウカラかと思ったけど違いに気付けたので成長は実感しました(笑)

ヒガラだけかと諦めて帰る途中に…

まさかのミソサザイ登場!!
またライファーです\(^o^)/

何かの地鳴きが聞こえたので、カメラ向けるといました!
暗がりから出てきた瞬間でしたが、分かりにくい色なので我ながらよく見つけたな〜と(笑)

数秒で飛んで行きましたが、見たかった野鳥がここで見れると期待してなかったので最高でした😀

期待しない方が見れたりしますが、それは無理な話ですね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?