見出し画像

【2023.09.18】ミズキに集まるヒタキたち

最近水辺ばかりに行ってたので、連休最終日は山地で探鳥しました!

やはり水辺と違って標高の高い場所では、多少涼しく昼過ぎまで探鳥できたのが良かったです😀

早速エゾビタキのお出ましでした!

ミズキを発見!
ここで待てばたくさん野鳥が来ます😀

ミズキ発見!

ミズキいただき〜(^^)

次はどれ食べようかな〜!

こんな瞬間が撮れるだけで、良いカメラを買って良かったと思いますね😀

コサメビタキもたくさんいました!

オオルリ若もいましたが、アングル悪くて写真はボツに😂

野鳥がたくさんいて、さすが大人気のミズキでした!

他に周辺を散策しましたが、これといって野鳥には出会わず…
何とかキビタキが撮れたぐらいです。

実は17日も山地に行きましたが、行く場所を間違えてしまい、野鳥は完全なボウズでした(笑)

代わりにギンヤンマを撮影📷

1時間ほど粘ったら、かなり綺麗に撮れて満足です!

サンヨンレンズが少しずつ使いこなせるようになってきて、さらに撮影が楽しくなりました😀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?