見出し画像

まねっこまねやの絵封筒 その23


友人へのバースデーカードを送るために絵封筒を描きました。

去年のクリスマス、携帯用の絵の具付きパレットを自分用に購入しました。たまたまYou Tubeを見ていた時に初心者向けで使いやすいと紹介されていたウィンザー&ニュートン コットマンのパレットです。今までは水彩色えんぴつを使っていました。手軽さと失敗が少ないところが気に入っていましたが、色に関していえば妥協も多かったのです。その点、絵の具だと幅が広がります。そんなわけで、この絵封筒はおろしたてのパレットを使って描きました。

絵封筒なので、葉っぱのところに住所を書くつもりでしたが、滲み具合が気に入ったので住所は右下の空白部分に普通に書きました。
切手は「日本・ハンガリー外交関係開設150周年」の記念切手から。

新しい絵の具を使う喜びが、今年はもっとたくさんの絵封筒を描こうと気持ちをかき立てます。下手だろうと自己満足だろうと構わずにどんどん描いていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?