見出し画像

旅する葉っぱの会【仙台編】#5

仙台駅に到着したら、まずはタクシーで仙台北郵便局へ向かいました。街中はポケモン目当ての人、人、人。タクシーの運転手さんが「すごい人の多さでしょう?」とその影響力の大きさを語っていました。確かにいつもより人出は多いのでしょうが、私はどちらかというとスマホを目の前にかかげている人が一斉に小路を行進している(ように見えました)様子が異様で、まさに亜空間を覗いているように見えたことでした。

さて、タクシーが郵便局へ近づくと、あら! 郵便局の前にカラフルなお洋服を着た人が立っています。ムッちゃんでした。黄色い丸ポスト型のリュックを背負い、今日もオシャレに決めています。私たちの到着を待っていてくれたのでした。

You Tube動画「こけしのおたより」に登場していた通信こけしやこけしの手紙は、仙台の工芸品・堤人形が意匠の一つになっているこちらの風景印と合わせて出しました。

仙台北郵便局での用事が済んだら、バスで仙台駅に向かいました。いよいよ今回の旅のメインイベント「葉っぱの会」が始まります。

#6へつづきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?