見出し画像

「Stamp-Show 2023」 似顔絵でフレーム切手を作ってもらう

切手の博物館で年に4回行われるOtegamiフリマが今年はStamp-Showでも開かれると分かった時の喜びは相当なものでした。出店する方々は大変だったと思いますが、たくさんの方に便箋と封筒だけじゃない豊富なお手紙アイテムの世界を知ってもらう良い機会だったのではないでしょうか。私も大いにお買い物を楽しみました。

Otegamiフリマに出店しているカピバラ舎さんは似顔絵を描いてそれをフレーム切手にしてくれます。前にも描いてもらったことがあるのですが、それは2019年のこと。コロナ前です。あれから4年。コロナ太りして面変わりしている自覚があるので、改めて今の自分を描いてもらおうと思いました。

いかがですか? 上が2019年の私。下が今の私です。うまいこと特徴を掴んで違いを描いてくださってるなと感心しました。そして、プラスされた可愛らしさの加減が絶妙です。前よりも優しいふんわりした雰囲気がアップしているとのこと。

2019年の時もそうでしたが、SNSのアイコンに使わせていただいていたので、さっそく更新しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?