見出し画像

ぽすくま

可愛いぽすくまの切手が発売されましたね。

仕事帰りに東京中央郵便局で手押しの絵入りハト印を押印してもらいました。
「ぽすくまちゃんの押印ですね!」と受付の方。
押印して戻ってくるなり、
「切手とポストカードがピッタリだなって…途中で気がついてとっても癒されました。」
押印会場では珍しくもないでしょうが、郵便局の窓口でマキシマムカードを作ると時々こんな風に褒めてもらえます。

差し出し3通、記念押印のマキシマムカードを5通作りました。
京橋郵便局の押印会場には行かれなかったので、機械印は押してもらえなかったけれど、手押しでも十分可愛い。
やっぱりマキシマムカード作りって楽しいな。

どんくまさんの秋。枯れ葉を踏みしめて歩くぽすくまの切手を合わせました。
なんの工夫もしていないけれど、ポストカードのおかげでバッチリ決まりました。
「&Post」のイベントでもらったカードで…。
今回、一番気に入った切手はガラスペンを持っているぽすくまちゃん。
カピバラ舎さんのポストカードがピッタリでした。
心地良さそうなソファでくつろぐぽすくまちゃんには、北欧の椅子のポストカードを合わせて…。
おまけ。
旧東京中央郵便局の局長室で今日の作品と10周年を迎えた東京駅舎とを一緒にパチリ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?