葉っぱのおたより

多羅葉の葉っぱを使ったお便りをいただきました。
思いがけなくてとても嬉しかったです。

葉っぱそのものに120円を貼っても良いけれど、他の郵便物に紛れてしまいそうですし、こんな風に透明の封筒に入れて送るとオシャレな感じになってステキ。ナイスアイデアですね。

案外くっきりと文字が出るものなんですね。ちゃんと読めるし、これなら立派に”書いた”と言えます。
なるほど葉書の原型というのも頷けます。

多羅葉の葉は肉厚なんですよね。
ちょっと葉先が虫に食われたみたいになっているところに愛嬌を感じます。
うふふ、何度も見ちゃうな〜。
変わり種の面白お便り、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?