見出し画像

文月の「葉っぱの会」

東京の「葉っぱの会」は13名も集まりました。月曜日の真っ昼間に開催し、雨だったにもかかわらず。もはや「平日だから空いている」とか「平日だから集まりが悪い」と一昔前には常識だった「平日だから〇〇」は良くも悪くもまったく当てはまらないと実感するこのごろです。

13名のにぎやかし。
全員分のサインがあるかどうか確認するのも一苦労でした。
押印はいつもの目黒自由が丘郵便局で。

下の部分が欠けた状態で押印されるのは何回目でしょうか。
「風景印の底になる位置に自分で印をつけておくと局員さんがそこに合わせて押印してくれるので確実だよ」と良い技を教えてもらったので、次回はそのように依頼してみようと思います。きれいに押印してほしかったら、こちらでも出来る限り分かりやすくする努力も必要ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?