内定ブルーな女子大生の呟き〜高校の友達がアイドルの夢を掴んだ〜

こんにちは、何も変哲もない就活を終えて内定ブルー真っ只中の女子大生です。。゚(゚^ω^゚)゚。

周りが就活中の4月頃、思い切ってアイドルを目指し始めた高校の友達が...なんとアイドルとして11月にデビューすることが決まったようで!!(4月頃にもその子について&私についての投稿があるのでお手隙に是非読んでみてください笑)

正直、早すぎてビックリしました。笑(しかもセンターだったので余計に!)
心から、嬉しいです。堅実で思い切って挑戦するタイプの子じゃなかったので。夢を諦めず、人生のレールに乗っからず挑戦することって素敵だなと改めて感じました。

一方、私は将来の夢がなく、就活を進めてく中で文系大学生でも募集していて、まだ興味は持てるかなぁ、と思った業界のとある企業から内定を頂き、承諾したところです。

ココ最近は、平凡な人生が送る未来が濃厚になってきた、このまま平凡に妥協した人生を送るのだ、とずっと病んでいました。(じゃあなんで承諾したんだ、て話なんですけどね、、、😭)

将来の夢に向かって努力や挑戦をしている人が輝いて見えます。本当に。

一方私は、、子供の頃に思い描いていた明るい未来とは程遠く、知恵袋などを見ても大人になるとはそういうもんだ、といった回答ばかりで、、、わけも分からず毎日病む病む病む、、、まだ22!なはずなのに他人以上に人生に病んでいました。

就職=これからの長い人生を決める、人生の選択肢を大幅に削る大きな決断、だと思っていたんです。ついさっきまでは^^;

でも、今日(ついさっき)とある方のnoteを拝見して、働きながらでも俳優や声優の養成所には通えたり、今では配信サービスが充実していて自己表現出来たり、、、内定貰っていても何かに挑戦できる、ということに気付かされたんです。

(これに衝撃を受けて、今の感情を忘れないようにnoteに書き留めているところです、笑)

アイドルやアニメが大好きな私。何かとキラキラしてる業界に憧れつつも1歩踏み出せず、やらずの後悔していたので、私も友達のように1歩踏み出して何か挑戦したいと思いました、、、!と言うか、何でもいいから今しか出来ない挑戦をしたい、という感じです( °_° )

一気に人生に花が咲いたような感情、、安定、などを重視して就職先を決めてしまい、興味のあることとは程遠い仕事を何年やらなければいけない、とずっと病んでいたので、、、

内定を頂いたのに漠然としている怖さ、、、内定ブルーもあるけれど、何もせず人生のレールに乗って流されてきた自分が怖かったのもあると思う。

人生を見つめ直して、大きな挑戦、してみたいと思います。まだ間に合う。今しか出来ないこと。思い切って養成所に通う、とか。やらない後悔よりやる後悔(。'-')(。._.)

後悔しない人生を送るために、平凡大学生、頑張ります(*•̀ㅂ•́)و✧

殴り書きで拙い文章でしたが、ここまで読んでいただきありがとうございました!^^*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?