見出し画像

『ありがとうの神様』他、最近読んだ本

小林正観さん

図書館から借りてきて、いくつか本を読んでいます。
今借りているのは、小林正観さんの『ありがとうの神様』など数冊。

ありがとうを唱えるだけで運が良くなる。これ、ホ・オポノポノにも通じる部分がありますよね。
ホ・オポノポノは既に実践していましたが、こちらの「ありがとうを唱える」ことにも興味を持ちました。そのきっかけは、ありがとうを唱える実験をしている方のブログです。そしてその実験を始めるきっかけとなったのが小林正観さんの教えとのことでした。

小林正観さんってどんな方?と知りたくなりました。
正観さんはもう亡くなられているのですが、たくさんの講演をされ、そのことばが本に残されています。
「トイレ掃除をすると金運が良くなる」という話は色んなところで聞いたことがありますが、正観さんが広めたようですね^^

「ありがとう」を2万5千回唱えると(気持ちがこもっていなくてもOK)、感謝の気持ちが溢れて涙が出てくるらしいです。さらに唱え続けると、どんどん人生が良くなって行くのです。
そんな実験をされ、記事にまとめているのが先程書いた方のブログです。こちら↓
https://note.com/supichan


借りてきた正観さんの本も読みやすく、お話もおもしろくて、確かに「ありがとう」の実践をしてみたくなります(^^)

そんなわけで、昨日は仕事に行く前に、2500回のありがとうを唱え、通勤と仕事の合間に500回唱え、合計3000回になって帰宅したところ、西の空の夕日が、今までにない不思議な輝きをしているのを見かけました。
あー!これ、ありがとうの効果かも♬
なんて思いました☆
(2万5千回はまだまだですが、試してみます^^)


前世療法、ヒプノセラピー

さて、その他の本として、前世療法の本も探してみました。前世療法もインナーチャイルドを癒やす方法のひとつですよね。こちらにも興味があって、ヒプノセラピーセッションとか受けてみたい気もしています。

でもまずは、もう少し前世療法について知ってみたいと思い本を探してみることにしました。誘導CDが付いてくるセルフ前世療法の本があったので借りてみました。

あともう一つ別に借りた本は、前世療法と言ってもちょっと内容が違って・・・施術者がクライアントに前世療法を行っている最中、地球外の存在だった時の前世に繋がったという例があり、その話が書いてありました。

これ、なかなか興味深かったです。
最近よく読ませてもらっているnoteに、高次元の存在からのメッセージを届けてくれている方の記事があるのですが↓
https://note.com/imarimura


その話にも共通するところがあるし、以前に読んだ「アミ小さな宇宙人」にも通じるところがあるし、なかなか奥が深かったです。


最近は、「この世の中は自分が作っている」とよく思うようになりました。まだ実感込めて思っているほどとは言えませんが、自分の捉え方次第ですもんね。今までもそんな風に思っていたところはあります。小さなことに幸せだと思えるかどうか。
私の母は昔も今も(今は遠方なので、電話した時とか)、「ごはんが食べられることだけでもありがたい。」「生きているだけでもありがたい」と言うことがあります。そこは、そんな母の影響を受けて育ったんだなあと思います(^^)

2040さんのお話とか、斎藤一人さんのお話、小林正観さんのお話、高次元の方のお話とか、最近は「ゆにわ」という北極老人さんの教えを表に出されている方たちのグループがありますが、そのお話なんか聞いていると、みんな同じことを言っているんだな〜と思ったりしますね。


最近読んだ&読んでいる&読みたい本リスト

新しい本も読みたいのですが、地元の図書館には入ってないのですよね。。
とりあえず図書館で借りられるものを、となると古くなってしまいます。
もっと読みたくなったら、購入して読もうと思います。

(以下、地元図書館の検索結果より。)

■『ありがとうの神様』 小林正観
ダイヤモンド社 2015年2月
人間関係、仕事、お金、イライラ…。すべての悩みが解決する! 「子どもを天才に育てる方法」「3秒でどんな悩みでも解決する方法」「トイレの神様がお金を運んでくる言葉」など、神様が味方をする71の習慣を紹介する。

■『ありがとうの奇跡』 小林正観
ダイヤモンド社 2016年11月
人間関係がよくなる方法、お金に選ばれる習慣、病気にならない生き方、子どもが伸びる子育て…。神様・人・モノが味方になる70の習慣を紹介する。「ありがとうの神様」に続くベスト・メッセージ集第2弾。

■『ありがとうの魔法』 小林 正観
ダイヤモンド社 2017年9月
お金が味方になる習慣、病気にならない人の習慣、人間関係に恵まれる習慣…。神様が味方になる68の習慣を紹介する。「ありがとうの奇跡」「ありがとうの神様」に続くベスト・メッセージ集第3弾。

■『なぜ、神さまを信じる人は幸せなのか?私がいちばん伝えたかった幸せ論』 小林正観
イースト・プレス 2015年10月
「神さまが見ている」といつも意識し、“おかげさま”で生きれば、幸せで、楽な人生-。30年にわたる講演生活で語った「人生論」の集大成。小林正観の「最期の企画」本。

■ワイス博士の前世療法 心を癒すスピリチュアルへの旅(瞑想CDブック)
ブライアン・L・ワイス 
PHP研究所 2006年7月
思い出す必要がある過去や前世の記憶をよみがえらせる「前世療法」で、直面している困難、人間関係や心と体の問題を軽減させましょう。「過去世退行療法」が体験できる瞑想CD付き。

■『この星の守り手たち』 ドロレス・キャノン著
ナチュラルスピリット・パブリッシング80  2010年6月
人類の進化、宗教、神、科学の進歩、人のあり方、愛、宇宙の仕組み…。太古から地球を見守ってきたスターピープルが、地球と他の星の歴史と未来を語る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?